※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院で6週0日の胎嚢21mmを確認。心拍はまだ確認できず。排卵日不明で妊娠検査薬が9日目に反応。週数が戻ることはある?

6週後半かな?と思って病院行ったら胎嚢21mmと卵黄嚢しか確認できませんでした😰😰😰6w0dと言われました😰

心拍確認できるかなー?と思ってたので期待を裏切られました🥲

基礎体温測ってないので排卵日は確定してないのですが、
6w0dだとすると妊娠検査薬が排卵後9日目で反応したことになります。可能性としてはあり得ますかね?

同じように、初診が思ってたより週数進んでなくて、次の検診で週数が元通りになった人とかっていますか?

コメント

ひなまるママ(27)

最初の検診の時に
週数は言われませんでした!!
袋だけじゃ週数は決めれないから
不安がったり焦らなくて良いよと言われました!!!
排卵が遅れてることもしょっちゅうあるからと🥹
2週間後にまた来てと言われ
その時にしんぱくかくにんできました🥺

結乙

私も今回そうでした😊

6週1日くらいに受診したら、5週3日の大きさで衝撃受けました💦

5月21日仲良し
5月24日排卵痛

5週3日だと5月28日あたりが排卵日になり、仲良ししたのは5月21日のみなので、そんなにおたまじゃくし生き延びるの?🤔と

三回目の診察でで大きくなり予定日戻りましたよー✌️

はじめてのママリ🔰

生理周期で計算したら6週過ぎていましたが、胎嚢のみの確認でした!
排卵日が1週間ずれており、次の週数もズレたままでした🙋🏻‍♀️
出産は予定日より2週間早かったです!

a

現在妊娠発覚してすぐの私も生理周期で行くと6w5dでしたが、胎嚢すらも確認できずでした💦

3人目妊娠した時も 生理不順じゃなかったし、排卵日も排卵検査薬を使ってタイミングとったのですが、その一週間後のタイミングで妊娠したみたいで、予定日が1週間ズレました!