※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐮
家族・旦那

専業主婦です。妊娠中の体調や、職場の環境が良くなく、産休に入る前に…

専業主婦です。
妊娠中の体調や、職場の環境が良くなく、産休に入る前に辞めてしまいました。もう少し我慢して続けてれば…と常に思ってます。ちなみに娘が2歳になる時に働く予定で求職&保活中です。

相談は、旦那の遊びに行く頻度なのですが、みなさん旦那さんはどのくらいの頻度で遊びに行きますか?

なんか遊びに行くって言われる度にモヤモヤして気持ちよく良いよーって言えません。頻度はそんなに多くなくてゴルフのシーズンとかは月1.2くらいで早朝から夕方まで遊びに行きます。たまに飲み会です。コロナなのにもっと気にして欲しいのですが…。
私には休みなんてないのに旦那は…って思っちゃいます。

何も考えずに急に夜遊びに行くーとか言われると
「は??」ってなります。私は常に子どもの事優先だし、家事もやってる。夜に遊びに行こうとか思わないし、子どもと離れて息抜きしたいなーとかは思わないんですが、やっぱりモヤモヤします。私も友達にはコロナがまだおさまってる時期にたまーに会うくらいで、後は行ける時に美容院です。その時は必ず事前に言うしご飯も準備して…って感じです。

私は心が狭いですよね…。外に働きに出て、帰ってきたら家事も育児もするお母さん、本当に尊敬します。私はずっと家にいて家事と育児だけなのに甘えてるなーとか思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

お互いに時間を作って交代にしてます

• 🐮

🐮

なるほど、ありがとうございます!

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

専業主婦とか働いているとか関係ないです😭
育児、家事には休みないですし💦

私は現在育休3年目ですが、育児家事だけでヘロヘロです😂
旦那は全く遊びには行かずなので助かってます!

こっちにも自由時間もらうようにすればまだスッキリするんじゃないですかね🤔??
遊ぶだけじゃなくても、ひとりで買い物やカフェに行ったりするだけでリフレッシュになりますし☺️

• 🐮

🐮

今の状況でいっぱいいっぱいなのに働きに出たらって考えるとゾッとします😭

私はコロナ予防で友達と会うのは控えてるのですが、旦那は友達(職場の人)と遊びに行くのでモヤります🌀
    カフェいいですね✨

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

うちはもともとそんなに交流が多い旦那じゃないので3ヶ月に1回くらい友達と遊ぶ予定入れたい。と言ってきていいよ〜!と快く見送る感じですね🙄

私は2ヶ月おきに美容室行く日を作ってその時に子ども任せて朝から夕方まで一人リフレッシュ時間取ってます😊

なので何も考えずいきなり夜でかけてくるわってのは腹たちますよね😡
美容室の時もご飯用意せず考えてやって!って全部任せちゃえばどうですか?✨
普段の苦労を分かれ!!と😔

• 🐮

🐮

3ヶ月に1回とかだと快く見送れますね…!
    ただ、今コロナ多いのでそういうの控えて欲しいのですが、会社の人やし毎日会ってるから大丈夫〜とか言って出かけます😭

ほんとに、普段の苦労分かって欲しいです💦

• 8月18日