※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mao
子育て・グッズ

新生児が寝ない理由について相談中です。生後15日の赤ちゃんが夜泣きで困っています。対処法を知りたいそうです。

生後15日の新生児を育ててます。
最近全然寝てくれずに困っています。
今も4時間ほどずっとグズグズしています。
母乳あげて、オムツ替えて、ミルクあげて、抱っこしてをしているのですが泣き止みません。
室温も問題ないと思います。
新生児はこんなに寝ないものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その子によります!
1人めは本当そんな感じでなかなか寝てくれなくて大変でしたけど2人めはミルク飲んだらすぐ寝る子でした😅

• Mao

Mao

コメントありがとうございます😭
    そうなんですね、、、
    母乳飲みながら寝て、いざベッドに置くとギャン泣きの繰り返しで、、、
    泣かれすぎて今お腹が空いてるのか何がいけなくて泣いてるのかが分からず、、、

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人めは、なんか背中スイッチすごかったです笑 寝たと思ってソーッとベッドに置いては泣かれ、、、また1からやり直し、、なんてやってる間に次の授乳時間とか💦
    なんで泣いてるのか訳わからないですよね、、、
    かといって、まだ飲み足りないのかなぁって思って飲ませすぎると吐かれたり、、。もう、大変だけど頑張ってくださいとしか言えずごめんなさい⤵️⤵️
    でも、私も1人めがそんな感じだったんで、2人めが死ぬほど楽に感じました!笑
    そんな状況もいつかは終わります!!もうちょっと成長してくれば寝るの上手になってきますよ✨

• 8月19日
ママリ

私も1人目がよく泣いてました💦4時間ぐずぐずするのはきついですね😭
眠いけど寝れないよー!て泣いてるのかな…なんで泣いてるのか分からないですよね😵‍💫
子供によって違うのかなって思います…

• Mao

Mao

早く言葉が通じるようになってほしいと思ってしまいます、、、
    すんなり寝てくれればどれだけ楽か、、、

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

私も15時から20時くらいまでグズグズしてました😅
    泣き続けおっぱいもたくさんあげましたが寝れないよ〜て泣いてる感じがしました😫
    最後は結局おっぱい吸ってやっと寝ました😅

• 8月18日
RRmama

ミルク多めにあげても寝ませんか?

• Mao

Mao

ミルクあげても寝ないんです、、、
    いつも60作って30-40くらいしか飲まず、、、
    頻繁にあげると吐き戻しちゃうんです、、、

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

うちの子もそんな感じでした!
新生児の頃が1番寝なかったです。
多分眠いのに寝られなくてぐずってるのかなと思います。
抱っこしてても泣き止まないときは布団に転がしてました😂

• Mao

Mao

やっぱり寝ない子は寝ないんですかね?
    アパートなので泣かせるだけ泣かすのにも抵抗があり、放置できても2、3分なんです、、、

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝ない子は寝ないです😅
    勝手に寝る子が羨ましいですよね。
    もし抵抗なければおしゃぶりやスワドルアップを使ってみてはどうでしょう?
    だめな子はだめらしいですがこれで寝る子もいるらしいですよ🙂
    ちなみにうちはダメでした。

• 8月18日
ねっこ

横にするとグズっちゃう感じですか?
うちの子も横にするとグズっちゃって結局はお腹いっぱいすぎて苦しかったりガスやうんちが溜まってて苦しかったりが大半でした!!
あとその頃の赤ちゃん2時間以上起きてると眠いの通り越して寝れなくてグズっちゃうらしいので2時間超えそうな時は大変でも抱っこ紐で1時間以上寝かせて眠気を呼び戻してました!!
コニーの抱っこ紐超オススメですよ!!これで寝なかったことないです!!フリマサイトで2000円以下で買えるので中古に抵抗無ければ試しに使ってみるのもいいと思います!!

• Mao

Mao

ベッドに横にするのも、横抱っこもダメで、、、
    抱っこ紐試してみたいと思います!!!

• 8月18日
らすかる

たくさん飲んだのを吐き出しているならゲップが出きってなくて気持ち悪いんじゃないですか?
ゲップさせるのが苦手であれば縦抱きで抱っこしてたら出ると思いますので試してみてください。

• Mao

Mao

ゲップ出させるのが苦手なので、縦抱き抱っこで試してみたいと思います!

• 8月18日