※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

妊娠糖尿病の方、産後の食事について不安です。母乳のためにお米を食べたいが血糖値が気になります。皆さんの経験を教えてください。

妊娠糖尿病だった方、その後どうですか?!

完母で育てているためかめちゃくちゃお腹が空いているのと、妊娠中食事制限していた反動なのか、毎日すごい量の炭水化物を摂取してしまっています。

妊娠糖尿病の間は食事療法のみでした。産後3、4ヶ月の頃に糖尿外来に行くように言われていて、産後はまだ血糖値の計測をしてません。

妊娠糖尿病はできれば母乳で育てられれば母子共に良い効果があると聞いていて、母乳の為に今後もお米を食べたい!と思っていますが、今の私の血糖値すごいことになっているんじゃないかと思ったり、出産を機に落ち着くことも多いみたいだから大丈夫なんじゃないかと思ったり、、、

皆さんはその後どうでしたか?🤔

コメント

ぴ

2人目妊娠後期に妊娠糖尿病なりましたが出産を気に治りました☻

• mamari

mamari

治ったんですね!希望が持てました🥹🙏✨

• 8月18日
みい

産後の私のようです…笑笑
結果を言うとお米めっちゃ食べても産後の血糖検査は大丈夫でした。ただ妊娠中よりOKな数値が上がっただけでどうなんだろ?という印象です。
食事制限の反動、母乳でお腹すくで私もすごい食べてました。母乳だしーと思っていたら糖質制限してたせいかかなり太りました💦
仕事復帰して落ちて、今妊娠中でつわりで少し落ちて元に戻りましたが…。
私とっても後悔してるので注意してください😭
多分太ったってことは血糖値爆上がりですよね笑笑

• mamari

mamari

やはりアルアルなんですね‥!笑
    検査の基準がそもそも緩くなるということですね!🤣✨
    私もいま徐々に体重が増えているところでした‥😖気をつけます〜っ!!😭💦💦

• 8月18日