※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあちゃん
子育て・グッズ

舞鶴市で2歳の男の子を育てる方が幼稚園選びで迷っています。ポイントや体験談を教えてください。

京都府舞鶴市で、もうすぐ2歳になる男の子を育てています♡
いまは西舞鶴に住んでいますが、来年東舞鶴に引っ越し予定です。
幼稚園選びをすごく迷っていて、
倉梯幼稚園、橘幼稚園、シオン幼稚園、ひばり幼稚園が候補です。
通わせるのは令和6年1月からと予定していて、途中入園になるかと思います。
幼稚園選びのポイントやコツを教えていただけませんか?
また通わせている方がいらっしゃいましたら詳しくお話聞かせていただきたいです!
近くに住んでる方で↑の話関係なく仲良くしていただける方がいたら嬉しいです🤍

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは☺️
私は西舞鶴に住んでいます🥰

子供は年少で幼稚園に通っています。

私はバスの時間や夏期保育の有無、弁当の回数、、を気にしていました😅

幼稚園は帰る時間が早いですょ💦
バス停や1バス、2バス等バスによってバス送迎時間が全然違います。今通わせている幼稚園は2バスで最後に降りるので16時頃に家に帰ってきます。転勤でこちらに来ましたが。以前通っていた園は14時に家に着いていました😅早すぎてなんもできなくて大変でした😅

あとは夏休み中に夏期保育があるかも重要ですかね😅夏期保育がないと、仕事してない家庭は幼稚園行けないので、、大変です😅