※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
boyママ
妊娠・出産

結婚指輪をいつ外すか悩んでいます。36wの初マタです。みなさんは出産前に外しましたか?もうそろそろ外さなきゃいけないかなと思っていますが、まだ大丈夫かなと悩んでいます。

今日から36wに入った初マタです!
みなさんは出産前どれくらいの時期から結婚指輪を外しましたか??
もうそろそろ外さなきゃいけないなとは思ってるのですが‥
まだ大丈夫かなーとここまできてしまいました💦

コメント

22歳まま

7ヶ月くらいで外しました!
油断してると抜けなくなります🥲

• boyママ

boyママ

そうですよね💦今日あたり外します!!!ありがとうございます😭

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

一人目はギリギリまでつけていましたが、突然浮腫んで抜けなくなった話を聞いてこわくなったので二人目はかなり早い段階で外しました😊

• boyママ

boyママ

浮腫が出始めているので今日あたり外せるうちに外した方がいいですね!ありがとうございます😭

• 8月18日
みん

外したことないです😭
足はよく浮腫んでたのですが手は気にならなかったのでつけたままでした!

• boyママ

boyママ

出産までに外すように病院の方から言われないですか?🥺

• 8月18日
  • みん

みん

ネイルは言われたんですが指輪は何も言われなかったです😳

• 8月18日
  • boyママ

boyママ

ネイルは言われますよね〜🧐
    私も指輪はまだ言われてなくて
    周りから抜けなくなるよって言われてるので外そうかなーって感じです💦

• 8月18日
はじめてのママリ

いつも外そうと思っても忘れちゃうので、ケースが近くにある思い出したタイミングが30週くらいだったので、その時に外しました。
浮腫んで抜けにくくなるよりは、いずれ外すしと思い、今のうちに外しといたら良いと思います。

• boyママ

boyママ

そうなんですよね!!
    外そうって思ってても忘れちゃいますよね😭

• 8月18日
ぴ

4人目ですが1度も外したことないです🥰

• boyママ

boyママ

そうなんですね🥺私もできたら外したくないんです!!!

• 8月18日
  • ぴ

痛みとかなければ外さなくて大丈夫だと思いますよ〜🥳

• 8月18日
  • boyママ

boyママ

教えて頂きありがとうございます😭

• 8月18日
ぴょんママ

34週で里帰り先の病院に転院した時に外してくださいと言われました☺︎
なくしたらどうしようと思って外したくなかったんですが、もし緊急帝王切開になった場合に取らなくちゃいけないみたいで、切羽詰まってる時に取る余裕もないしむくみで万が一とれなかったら指輪切断してとるらしく…😂
おとなしく取ろうと思いました😂

• boyママ

boyママ

貴重なお話ありがとうございます😊そうなんですね💦考えます!!!

• 8月18日
はじめてのママリ

8ヶ月くらいでとりました!自分で思っているより指が浮腫んでたのか、体重が増えたせいなのか、抜きにくかったです💦早めに取っておいた方がいいかもしれないです💦

• boyママ

boyママ

そうなんですね!!!早急に考えて行動にうつします!😊ありがとうございます

• 8月18日
nana.

1人目2人目は何も言われずだったのでつけっぱなしでした🙋‍♀️!
今回はそのくらいの週数の時にはずしといてね〜💍と言われたのではずしました!あと足にマニキュアもしてたのですがそれも落としといてねと言われました💅