※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰
妊娠・出産

陣痛についての体験と疑問を相談中の女性。初産は促進剤、2人目は微弱陣痛で促進剤、3人目は規則的な陣痛を望む。

ネットに書いてあるようなお手本のような陣痛はまだ体験したことないのですが、本当にいるのでしょうか?😂

調べると最初は30分間隔、20分、10分となっていくらしいのですが…

初産のときは、ネットに書いてある通り待っていたところ
結局41週までこなくてバルーンと促進剤の計画分娩。
2人目は次こそ自然陣痛を体験したいと思い、待っていたところ間隔の狭まらない微弱陣痛で最終的に促進剤。

………😇😇😇

私もそういうお手本のような陣痛を体験してみたいです😂
3人目はこれが間違いなく陣痛だ!と納得して進み具合とかも規則的で旦那とおー!となりたいです笑

コメント

Ba

私、三人目
朝方寝てたら急に
激痛がお腹を襲い
え、なになに怖いんだけど!
と思いながら間隔測ったら
既に4.5分間隔で
15分間隔とかで始まるんじゃ
無いのー!?なんて思いながら
ワタワタしてたらそっから1時間で
ツルーンと産まれて来て
あれよあれよと進んでいき
なんか思ってたのと違うじゃん
ってなりました🤣🤣笑笑

  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    急に来るパターン怖すぎませんか?😱💦
    終わったあと、聞いてた話と違うんだけどー!となりますよね笑
    しかも経産婦さんで5分間隔から始まるとそれはもう急いで病院行かないとってなりますし😂
    お産は何があるかわからないのが1番怖いです🤢

    • 8月18日
  • Ba

    Ba


    正直めちゃくちゃ怖かったです笑
    痛み強すぎだし間隔短いし
    なんかお股からちょろちょろ出てるし
    パニック(◎_◎; )ってなりました笑

    3人目なのに想像してた
    陣痛の開始では無かったので
    ほんとに教科書みたいな
    陣痛の始まりなんてあるのかい?
    って4人目出産間近で思ってます笑笑

    • 8月18日
  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    しかも寝てるのを叩き起こしてまで陣痛は進むのかと思ったら寝起きでそれはパニックになります😱💦
    ちょろちょろ出てたのは破水ですかね😱

    私もどうなるか分からず今からドキドキします︎笑
    4人目凄いです🤯✨
    しかももうそろそろですもんね😊
    こんな話をしている今日の夜中にくるかもしれませんし😂
    お産って人それぞれだし、全く読めませんね〜!

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

私はお腹痛いなーがずっとあって、測り始めた時にはもう10分切ってましたが、本当に、時間通りに、陣痛ってきます😂
7分間隔なら、まじで、7分後にまた痛み出して〜って感じで、すご!って思ってました😂
2人産んでますが、2人とも同じような感じでどんどん間隔短くなって、破水して、お産って感じで、教科書通りでした🤣

  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    正にその間隔、2人目の時からずっと羨ましく思っておりました🤣︎💕︎
    凄!これが陣痛!って旦那と顔見合せて関心したいのに😂
    めっちゃ教科書通りですね!
    ちゃんとお手本の通りに進んでいる方がいて安心しました✨笑

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    促進剤など使った事ないですが、めちゃくちゃ痛いと聞くので、絶対使いたくなくて、神様お願いします、普通分娩で🙏と毎日お祈りしたら、叶いました🤣

    • 8月18日
  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    促進剤はかなり痛かったです😱💦
    私も二度と経験したくありません笑
    私も毎日お祈りしようと思います😊✨

    • 8月18日
3kids♡

30分や20分間隔は分かりませんが、一人目も二人目もなんかお腹が痛いなと思い測ると10分間隔でそこからだんだん定期的に短くなり出産でした😊
二人とも結局促進剤は使いましたが😂
状況によりますが急に破水は焦りそうだなと思います🤣

  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    調べると10分間隔からが陣痛!みたいに書いてあるサイトと、最初は30分から20分くらいで規則的にきて(多分あまり気付かない程度の痛みとかですかね😂)
    と書いてあるサイトもあって✨
    出来れば30分くらいから徐々にそろそろかもなーと準備しときたいところですが笑
    最初から10分間隔が1番多いんですかね😊
    私も全開になった時のあの破水の感覚を家で体験したらパニックになりそうです🤣

    • 8月18日