※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ななみ
産婦人科・小児科

避妊低用量ピルを飲んでいる女性が、出血が多くて2日間続いている状況で生理かどうかを確認したいと相談しています。生理予定日が近いため、低用量ピルを生理2日目から飲んでも大丈夫かもしれません。

アフターピルを2回飲んだことありますが、以前は出血がチラッとしか出ませんでした。今回、出血が多くて2日間続いてます。避妊成功したことだとは判断できますが、これは生理ですか?因みに、生理予定日は今月の22日です。今月から避妊低用量ピル、飲む予定なので頭の中複雑。もし、生理だったら低用量ピル、生理2日目から飲んでも大丈夫でしょうか?出血の色は茶色く量が多い。
分かる人いますか?

コメント

冷湖

アフターピルの後は副作用で出血すると思いますが2日続いていて出血が治らないんであれば、婦人科で聞いた方が良いと思います。
生理予定が22日ということなので。。。
まだ生理かどうか断定できないから、低用量ピルは飲まない方が良いと思います。
たとえ、今の出血が生理だったとしても、次の生理から低用量ピルを飲む方が良いと思いますが。

わたしは生理痛が酷かったため、低用量ピルを飲んだこともあるし、アフターピルも昔使ったことはありますが、ものすごく昔なことなので。。。
素人意見なので、婦人科に行くことを勧めます。