※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
家族・旦那

育児に疲れました。年長と年少の姉弟、屁理屈ばかりで言う事を聞きませ…

育児に疲れました。
年長と年少の姉弟、屁理屈ばかりで言う事を聞きません。
お風呂→入りたくない。寝る前に必ずおトイレ→行かない、でない。そして、布団にお漏らし。最近天気も悪くて、大物洗いが大変です。

そして自分らの要求ばかり、YouTubeみたい、ママうるさいと。

旦那の稼ぎでは足りず、教育費貯めたいからフルタイムで働いてますが、毎日ヘトヘトです。なのに、迎え行くと、ママ遅い!早お迎えが良い!と言われて、気持ちのやり場がありません。

旦那がもっと動いてくれ、理解あれば良いのですが、父親の分を同居の義母に育児を頼るため、私が義母から悪く思われてます。

もう疲れました。
考えてみれば、子供が2人になった時点でキャパオーバーで全然休めてません。

コメント

うるとらまん

まずよくやってる、と自分を褒めてあげてください😢

そして子どもがお風呂いやと言うなら無理に入れなくてもいいし、寝る前おトイレ行かないならオムツ履かせる、とか選択肢を増やすと親も楽になりますよ👍
子どもの言う通りばっかりしなくていいと思います💦

義母さんとも上手くいってないならそらしんどくなります😢
ご自身の気持ちもいたわってあげてくださいね😢✨

ぽち

ありがとうございます
そうですね。
出来てない部分もあるけど、ここまで頑張って何とかやって来た事がえらいと思います。

まだまだ道のりが長いし、少し息抜きしつつやらないとダメですね