※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
orange
お出かけ

ご実家同士が近い方、帰省中はどちらに泊まりますか?挨拶はお互い行きま…

ご実家同士が近い方、帰省中はどちらに泊まりますか?挨拶はお互い行きますか?子どもはどちらに泊まりますか?

うちは実家同士が五分ほどの距離です。いつもは私が子どもを預かり私の実家で寝泊まりします。帰省中どこかで向こうの家に遊びに行く感じです。

コメント

はじめてのママリ

同じく実家同士が車で5分ぐらいで、私と子供達が私の実家、旦那は自分の実家と別々です😌

1週間帰省してる時もずっと別々なので日中は義実家に遊びに行ったりしてます🙌

旦那と話し合いその方がお互いも楽だし両親たちも気を使わずに済むよねとお互い納得してこのスタイルです🤭

• orange

orange

義実家さん宅へ預けたことはありますか?💦
    今回預かるって言われて戸惑ってます💦

• 8月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

日中は義実家に子供達預けて夫婦で買い物行ってきて(だいたい15分ぐらい)と言われ行ったりしますが、子供達のみ泊まりで義実家に預けた事はないですね😅💦
    言われても断ります。
    義両親80代なので💦

• 8月18日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

私は親の立場ではなく子の立場で実家(祖父母宅)の距離がそんな感じだったのですが
帰省した時はどちらの実家にも泊まってました😊
母方の方にも父方の方にも。
毎回決まって最初は父方の方に泊まりに行きましたよ✨
母が義実家を先に優先って考えでしたので。

もこもこ

主人の実家は、車で10分くらい。
わたしの実家で同居(0分)です。
結婚して10年以上たちますが、主人の実家には泊まったことがありません。月に何度か遊びにいきます。

妹夫婦は、我が家(実家)から車で5分のところに住んでいますが、子供ができるまでは妹のみ泊まりにきて、旦那さんは旦那さんの実家にそれぞれ泊まっていました。
子供ができてからは、泊まりになると大変なんで、近いので泊まらず家に帰ってます。

もう少しお互い子供が大きくなって遊びたいとなると泊まるかもしれませんが。。。お風呂も自分の家の方が楽みたいなのであまり泊まることは考えてない気がします。