※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

私立幼稚園か認可保育所かで悩んでいます。家族からの反対もあるけど、皆様の経験を聞きたいです。

保育園や認定こども園から小学校へ行ったお子様をお持ちのママに質問です😊
私の住む地域は私立幼稚園しかないのと、私は自分が私立幼稚園が合わず苦労した経験があり、我が子はのびのびした生活を送らせてあげたいなと認可保育所か認定こども園を検討しています。 それを母や義母に相談したところ、私立幼稚園じゃないと子供が苦労する!落ち着きが無い子になるよ!と反対されました。
小学校に行けば慣れもあると思うし、落ち着きは性格だからしょうがなくない?と思ったのですが、、、
皆様の経験を聞きたいです😭

コメント

さらい

そんなことないですよ、、
そのひとたちは、専門家なんですか?

保育園育ちの子達に失礼だし!敵に回します(笑)

はじめてのママリ🔰

わたし自身は私立幼稚園出身ですが我が子は保育園出身です😌
お友達も幼稚園から来た子もいれば保育園から来た子もいますが、ひと目見てどこ出身かなんてわからないと思います
大人になったらなおさらじゃないですか?😂
幼稚園出身?とか聞かないですよね💦
気にしなくて良いと思います🫡