※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レンガ
サプリ・健康

仙台市家族3人(母25、父25、子4)コロナレポ14日19時子がご飯食べずにグ…

仙台市
家族3人(母25、父25、子4)
コロナレポ

14日19時
子がご飯食べずにグズグズ
膝の当たりがヒリヒリすると言って
擦りながら寝かせる
20時
体熱いと思って体温測ると39.7
すんなり寝てるので座薬は様子見。

15日朝
熱は下がっていたけれど
高熱の翌日なので子と母は保育園仕事共に
お休み。
15日23時
寝ている子の体温測ると39.7
座薬は様子見。
母も暑いと感じて体温測ると37.6
一応と父も測ってもらうと37.8
日中暑かったこともありとりあえず様子見つつ
父は仕事母は休んで職場に連絡。

16日12時
子は日中ずっと38.5くらい
かかりつけの小児科はお盆休み
コロナ相談ダイヤルに連絡すると
基本的にはかかりつけ。
それ以外は自分で探して欲しいと言われる。
父は持病持ちのためかかりつけに
子は特別酷くも無いためとりあえず17日まで様子見
母も病院調べたが検査はできず解熱剤のみと
言われた為17日に近くの検査出来る病院を予約。
15時
父帰宅
帰り道雨な事もありめちゃくちゃ体調悪い状態で帰宅
体温測ると40.2
かかりつけに連絡すると、熱高い状態では正常な結果が
出ない事があるから17日の14時に予約。
寝ているが父に子を任せて買い出し。
(今思うと賢明な判断ではない)

17日朝
子の病院予約15時に
11時から母は病院へ
棒を鼻から入れる抗原検査で陽性と診断
子のかかりつけに行く為にタクシーを予約していたが
母陽性の為キャンセル。かかりつには徒歩で向かう。
外の待合室で待つ。
元からかかりつけの為大丈夫だったが
かかりつけでない人は保険証と受給者証のコピーや、電話番号などを記入したものを渡していた。
子も母と同じく鼻から入れる抗原検査。
大人も涙が出るほど痛いので子も泣く。
結果出るまで待機。車で来てる人は車で待機。
結果は電話で教えてくれる。
特にお会計もなく薬をもらって帰る。解熱と咳止め。

その後基本的に薬を飲んでる間は熱が出ないシステム
飲まないと倦怠感、頭痛、発熱37.2-38.5
ほぼ常に飲んでる感じ。
風邪薬飲み続け。ほんとにやばい時は時間空いてるの確認した上でロキソニン等。

子の症状
発熱(39.7)、咳、食欲不振(普段の30%未満)

大人の症状
発熱(40.2)、咳、食欲不振、下痢
倦怠感、頭痛、関節痛、喉の痛み、痰がらみの咳
母の場合
熱出始めくらいから口内炎と
手荒れが酷くなる
(免疫下がったせいだと思う)

コメント

なみき

大変な思いをされましたね💦
お子さんの看病に自分や旦那様の治療、お疲れ様です😢
今は落ち着いたでしょうか。
永井さんで検査を受けたということですかね?
もうどこの保育園幼稚園でも出まくってますよね…