※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKK
妊娠・出産

永井マザーズホスピタルでの出産予定ですが、車で40分かかる距離で心配しています。37wで予定より早く陣痛がきた場合、予定日を優先的に決めてもらえるでしょうか?

埼玉県三郷市の永井マザーズホスピタルで出産した方にお伺いしたいです!

今は違う病院に通っていて計画無痛分娩希望で30wくらいに転院予定です😊
永井マザーズホスピタルでは37wの検診の時に出産日を決めるとお伺いしました。

1人目が3時間というスピード出産で、今通っている病院で2人目を産み落とさないように気をつけてねと言われて少し心配しています。

永井マザーズホスピタルは車で40分くらいの距離なので、もし37wで予定した出産予定日より前に陣痛きてしまったら家で産まれてしまうのではないかと心配しています😣
病院で1人目がスピード出産だった、車で40分くらいかかるという点を話したら優先的に予定日を決めていただくこととかはできるのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

今回3人目の妊娠で過去2回永井さんで産んてす!
赤ちゃんの大きさをみて分娩予定を決めるので優先的にはならないかと思います。
上の子産んだ時に本当は○日にしたかったけど赤ちゃんの大きさの問題で出来なかったなんて人もいたので。

私は2人とも予定日超過して1人は誘発分娩、もう1人は陣痛きてから入院しました。

前駆陣痛か本陣痛か分からないけどとりあえず定期的にお腹が張って痛くて病院に行った時に子宮口は全然開いてないけど同じく家から病院まで40分くらいかかると話したら一旦退院レベルだけど家が遠いからってそのまま入院させてくれましたよ!

• KKK

KKK

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね。40分くらいかかると一回家帰るのも大変ですもんね…🥲
    参考になりました!ありがとうございます!

• 8月18日
たまごぱん

永井さんは37wのときの健診で子宮口の開き具合等から38w以降で誘発の日を決めます。
私は車で1時間ちょっとのところに住んでいたので、36w最終日に妊婦健診を予約して38w1dで誘発分娩できるように予約入れました!
37w0dが休診日なら36w最終日にも誘発分娩の予約を入れられるようです。

家までの距離やスピード出産ということよりも、どれくらいで陣痛がくるかを重視して予約入れてくれる雰囲気で、私は2人目が自然に38w0dに陣痛きたので、3人目を38w1dで予約入れてくれました。
初産婦さんや経産婦さんでも超過しやすい人は39w以降でおすすめしてるようです。(誘発失敗すると何万円もお金がかかるらしいので💦)
もし、産院までの距離やスピード出産のことが心配なら38w早々の分娩予約を強く希望した方が良いと思います!

• KKK

KKK

ご回答ありがとうございます😊

私も予定日見てみたら、37w0dが日曜日で休診日なので36wの最終日に診察してもらい予約しようと思います!!
    誘発失敗すると何万円もかかるのは初耳でした…何でも早ければいいという問題ではないんですね…
    たくさんの情報ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 8月21日