※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まえ
住まい

夫が自衛官で入間基地に転属になります。住む場所の候補をを考えている…

夫が自衛官で入間基地に転属になります。住む場所の候補をを考えているのですが、入間市、狭山市、その他の市町村で子育てしやすく住みやすい場所を教えてください。土地勘がなく各市町村のパンフレットを見ていますが、なかなか情報が拾えず…
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

土地勘少しありますがおそらく住みやすさそんなに変わらないと思います。
住宅街も多いし駅が比較的近いならどこも住みやすいんじゃ無いかなって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車があれば駅から離れてても大丈夫だと思います🙆‍♀️
    当然ですが家が基地に近づけば近づく程飛行機の音はうるさくなります。
    特に狭山市と入間市の一部地域は離着陸する所に近いのでそこに近いほど音はうるさくはなります。

• 8月18日
  • まえ

まえ

返事遅くなりすみません💦
    色々と教えていただきありがとうございます!!参考にさせていただきます😊

• 8月27日
りっぷる

住む場所の候補はもう決められたかも知れませんが…。

我が家は私の職場が新宿+出産を機に車を購入したので、狭山市駅付近で自宅〜基地20分以内の間で決めました。
早朝に召集訓練のようなものがあったので、程々の距離がいいとの要望がありました。

飛行機の音は昼間大分聞こえますが、子ども特に気にせず寝ていて、今では飛行機を見ると喜んでいます😊

• まえ

まえ

コメントありがとうございます!
    やはり早朝の召集訓練ありますよね💦狭山市駅付近だと便利そうですよね!なかなか空きがなくて入間市側にしようかと悩んでいました💦😵‍💫・°狭山と入間で子供に対しての取り組みが同じであればどちらでも良いのかもと最近思っています💦
    飛行機の音は、今の家も空港が近くて慣れっこなので大丈夫だと思います*⋆✈😊私も子供も飛行機好きなので2人で喜んで見ているかもです笑⸜🌷︎⸝‍

• 11月4日