※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

次の子でラストの帝王切開出産後、産み分けは可能でしょうか?同じ経験の方いますか?


二人目も男の子でした🥺
無事に生まれてくれるのなら
どちらでもいいと思っていたけど
やっぱり女の子も欲しいなって思ってしまいます、、

きっと逆の場合でも、男の子欲しいなって思ってしまう
ないものねだりですよね😣

一人目二人目も帝王切開なので
もし、妊娠出来たら次の子でラスト、、
不妊治療の末の妊娠では
産み分けは難しいのでしょうか😔

同じ方いらっしゃいますか?💦



コメント

はじめてのままりさん

私もベビーナブ的に
男の子です☺️
この間チンチンっぽいのも見えたし〜❤️
1人目が横位で帝王切開でしたが、2人目はブイバックを考えています💡

私はできれば男の子がいい!って思っていたのですが、
それは、年子だし兄弟揃ってスポーツで活躍してほしい!って思っていたからです🙌
もちろんどんなスポーツをするかはわかりませんが、
私も夫も運動神経が良くて(◀︎自分で言うなよって感じですよね笑)将来が楽しみだよね〜と夫と話していたからです☺️

もちろんいずれは女の子が欲しいと思っているので、
女の子がきてくれても嬉しいですが☺️💓

不妊治療の内容にもよると思いますが…早い段階で産み分けに力を入れている産婦人科に聞いてみてはどうでしょうか☺️

  • ママリ

    ママリ


    実は最初に女の子かもと言われていて
    この前の健診で🐘が見えました笑

    そうですよね、、
    三人目を希望したときに
    女の子が来てくれたら嬉しいです☺️

    私は卵巣の病気で
    そんな私の元に来てくれた子なのに
    女の子が良かったと思ってしまって😞

    男の子の兄弟かわいいですよね!🥺
    ありがとうございます!
    なんだかスッキリしました!!

    • 8月18日
  • はじめてのままりさん

    はじめてのままりさん


    そうだったんですね🥺

    でも男の子がよかった…とか
    女の子がよかった…って思ってしまう感情は仕方のないことだと思いますよ☺️
    ママリさんが実際に次男くんが生まれてみて、可愛がれなくて育児放棄をしてしまえば
    別の話だと思いますが、
    女の子がよかったって思っただけなんですから、責めないでくださいね‼︎

    私も3人目は女の子がきてくれるといいなぁ〜🤣
    色々な思いはあると思いますが、元気に産んであげられるようにお互いに頑張りましょうね💓

    • 8月18日
ママリ

上2人、不妊治療受けていました。タイミング取る日は指示されましたし、産み分けはムリだと思っていました。
性別どうこうより、とにかく妊娠して元気に生まれてきてくれたらそれで私はいいと思っていました。

  • ママリ

    ママリ


    私は体外受精で妊娠しました🤰
    元気に生まれてくれるのが1番ですよね。
    なのに私は性別の欲まで出てきてしまいました💦
    不妊治療で大変だった事忘れてはいけませんね、、、

    • 8月18日
  • ママリ

    ママリ

    体外なら余計に産み分けはできないですよね…💦
    うちは上の子が難病持ちだし、2人目の前に流産もしているので妊娠出産、そして五体満足なことがどれだけ恵まれたことか思い知らされています。
    ちなみにうちも男兄弟(3人目も男の子です)ですが2人で仲良く遊んでくれていますし同性で良かったなって思います。

    • 8月18日
はなみ

同じではないですが、個人的には男兄弟が良かったので羨ましいです😂もちろん女の子でも嬉しいですし、どっちも欲しい人からしたら羨ましいんだろうなぁと思いますが😅無い物ねだりですね😂
不妊治療はわからないのですが、私は2人ともたまたま排卵日3日前でしたが性別違いますし、周りも女の子欲しくて産み分けしたけど、ダメだった方結構いるので、そこまであてにできないなかなぁと個人的には思います💦

  • ママリ

    ママリ



    本当にないものねだりですよね💦
    産み分けってあるけど
    実際はもう医学ではどうも出来ない様な気もしますよね😕

    不妊治療でとても望んでた妊娠なのにお腹の子にとても申し訳なくなりました😞

    お話を聞いて頂き
    ありがとうございました😊

    • 8月18日
ぽんこ

うちも男二人です!
同じく今回で最後の妊娠出産でした。
息子たちとーっても可愛いです❤️
可愛いです……が、やっぱり女の子も育ててみたかった気持ちはあります😅

でも妊娠出産は奇跡ですし、とにかく私のお腹に宿ってくれて、無事に産まれてきてくれただけで万々歳です!!

deleted user

我が家は三姉妹です。
1人目から男の子希望してる私と、三姉妹希望してた旦那。
旦那はめちゃ喜んでましたが、地味に産み分け頑張ってた私はなんだか複雑でした。笑
ちなみに1人目は不妊治療を経ての妊娠でした。