※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

卵白ではなく卵黄のアレルギークリアは卵黄を丸ごと一つ食べるまではわからないんでしょうか?

卵白ではなく卵黄のアレルギークリアは卵黄を丸ごと一つ食べるまではわからないんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

うちは食感が嫌なのか味が嫌なのか、あまり量を食べなかったので卵黄は固茹で1/2個食べられたらクリアにしました😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    クリアの基準も量の増やし方もその家庭それぞれで決めるっていう感じですかね🤔

• 8月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

クリアの基準はできたら卵黄1個食べられるまでということみたいですが、とにかくうちは卵黄を嫌がったのでこちらで相談して、1/2個でクリアにしたというママさんのアドバイスを聞いて我が家もそうしました😄
    量の増やし方も指針が一応ありますよ‼︎
    「卵 離乳食 進め方」
    などで調べると色々出てきます✨
    3大アレルギーは怖いので、なるべく自己判断で進めないほうがいいと思います💦
    実際うちの娘は、固茹での卵白を私が間違って、あげる量を増やしすぎてしまったため蕁麻疹がでました😱

• 8月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんな感じの進め方です◎

• 8月18日

我が家の次女が、卵黄1/2でクリアしたと思ってそれより少し多い量あげたら大量嘔吐してアレルギーと診断されました😇💦
今もまだ食べられません。
なるべく丸ごと一つ食べられるのを確認してクリアと判断したほうがいいかもです。