※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょん
妊娠・出産

37週、3人目の妊婦が入院したが、子宮口が閉じてしまい帰宅。前駆痛で苦しんでおり、再入院が不安。陣痛が来たら電話するタイミングが分からず、旦那の休みも終わりそうで心配。

一度入院するも、帰されてしまいました🥲

37週、3人目です。
昨日の朝全然痛くないけど10分間隔で張っていたので
念のため病院に電話、子宮口3cmで入院となりましたが、
NSTつけてもらうと張りがなくなる、、!
夕方はまで陣痛室でひたすら頑張るも、張りがない。。
陣痛にすら繋がらない。。
別の先生に内診してもらうと3cmもあいてないね?!
頭も下がってないし帰ろうか?と言われ帰宅。。。😭

子宮口あいてたのに閉じるとかあります?!😭
前駆は35週から股関節、恥骨の痛み、
間隔のない重だるい痛み、お尻を押される痛み、、!
痛くて眠れない日もありました😫
上の子たちはこんなに長く前駆に悩まされることはなくて
もう疲れました😭😭

また入院になったら抗原検査しなきゃだし、
立ち合い希望の旦那はまた実費で検査しなきゃだし、
もう帰りたくない😭でも前駆も10分間隔であるし😭
キター!って陣痛で電話するんじゃ遅いですかね?😭
3人目にしてもうわからないーーー😭😭
旦那が盆休みの間に産みたかったけど、終わりそう、、😭

コメント

はじめてのママリ🔰

病院はご自宅から近いですか?
陣痛が来た時にサポートしてくれる方がすぐにかけつけてくれる状況にありますか?

私は病院が遠く…また旦那の仕事が夜のためなのと経産婦なので下の子2人は計画分娩にしました!
相談されてもいいかもですね🥲

• にょん

にょん

コメントありがとうございます😭
    幸い旦那の職場、病院、実家、全て15分以内にあって夫婦の希望で自然に陣痛を待つことを希望しております😭

上2人は前駆からの陣痛がらとても早かったので期待していましたが、本当にお産はその子によって全く違いますね😭

予定日近くになってきたら計画分娩となりそうですが、それまではめげずにソワソワ待ちたいと思います😭💪

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験してるので、ん?これは!って思うこともあったり、まだ大丈夫!って思って自宅や車内ってこともあったりで判断が難しいですよね🥲

赤ちゃんからの「ママ、もうすぐ会えるから準備しておいてね」のメッセージと思って痛みと張りが辛いと思いますが頑張ってくださいね😭💕

• 8月18日
パスタ

全然痛くないけどお腹の張りが毎晩5分間隔である、ってのが妊娠38週から続いています。
昨日お腹の張りに腰の痛みがついてきたのでそろそろか?と思いましたが、産婦人科検診でNSTをつけるとなぜか張らず(笑)
まだでした!
子宮口の開きは触診する先生によって何センチかは変わるようですね。

定期的なお腹の張りにお腹の痛みがついてきたらすぐに連絡しようと思っています!

• にょん

にょん

コメントありがとうございます🥹
    NSTつけるとここぞとばかりに赤ちゃんも寝はじめてもうなんのこっちゃ!です😭

触診する先生によって違うんですね!!1日頑張ったのに!うっそお!!!😭😭って言っちゃいました🤣

6年ぶりの出産で、正直痛みはこんなもんじゃない!!とは思うのですが、すっかりそれまでの経過の痛みを忘れてしまいました😂

お腹の痛み、腰の痛みを気をつけてみます!😭ありがとうございます😭❤️

• 8月18日
もこもこ

お疲れさまです😅

わたしも二人目なんですが、一人目が計画分娩促進剤での入院だったので、どんな感じで陣痛スタートするのか不安です😖(先生には、今回は自然と出るといいねーと言われています)

今朝、便秘からの下痢?(下の話すみません)でお腹痛くなってこのままもしや⁉️なんて思ったのですがただの腹痛でした。。。

落ち着かないですが、週数も近いので応援しています😭