※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がくっついてくるので驚いています。寝るときは体に触れたり、寝具の上でゴロンとします。最近の行動が増えて疑問に思っています。他の方の赤ちゃんはどうですか?

赤ちゃんってこんなにくっついてくるんでしょうか🤣?

10ヶ月の息子を育てています👶
第一子で、甥っ子や姪っ子ともたまに会うくらいだったのでわからないのですが
純粋な疑問で赤ちゃんってこんなにくっついてくるんでしょうか🤣?

息子は寝るときは必ず私の体にぐりぐり顔をこすり付けたり
体の上を右から左、左から右へと超えていったり
つかまり立ちからダイブしてきたり
(私の腰骨などに頭が激突して痛くないのか不思議です笑)
寝るとき以外だと
寝っ転がると必ず体に登ってきたり
座ったり立っていれば抱きついてきたり、顔をぐりぐりしたり
などなど

たぶん柔らかい感触も好きみたいで
寝具の上やクッションの上、プレイマットの上でも
すぐにゴロンとなります!
寝具の上だと眠いときは倒れ込む感じです😅

最近上記のような行動が急に増えてきたので
ちょっと疑問に思って質問しました😂
みなさんの赤ちゃんはどんな感じですか😊?

コメント

ママリ

全く同じです😂常にくっついてる気がします😂

  • ママリ

    ママリ


    同じ月齢ですね👶💚
    そして全く同じで安心しました😂
    暑いけど可愛いですよね☺️

    • 8月18日
  • ママリ

    ママリ

    同じで親近感湧きました🥰
    男の子だし今しかしてもらえないんだろうなと思いながら暑くても我慢します😂

    • 8月18日
  • ママリ

    ママリ

    私もです☺️✨
    そうですね😂こんなにくっついてくれるのも数年ですもんね😭💓
    私も暑くても動きたくても極限まで我慢してます笑

    • 8月18日
ママリ

娘の時も今の息子も全く一緒ですよ🤣✨

眠くなると顔をぐりぐりしてくるのも0~1歳までなのでそろそろ無くなると思うと寂しいです😂

  • ママリ

    ママリ


    やっぱり赤ちゃんってくっつきたがりなんですかね🤣💚

    1歳くらいまでなんですか😭
    なくなるの寂しいです🥲
    あのわかりやすくて正直な感じが愛おしいです🥰

    • 8月18日
ママ

上の子は比較的ドライでしたが、
下の子はずーっとくっついてきてくれます😂
そしてどさくさに紛れて服で鼻水を上手に拭いてきます😂

  • ママリ

    ママリ

    ドライなのもにゃんこみたいで可愛いですし
    くっついてくるのも可愛いですよね☺️💓
    息子もよだれを拭いてきます笑

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

上の子はもう離れてきましたが、
下の子は絶賛くっつき期です🥹❤️可愛いです、、、、、🥺❤️

  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃんってこんなにくっついてきてくれるものなのですね😂💓
    可愛くて仕方ありません🥰

    • 8月18日