※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
子育て・グッズ

母乳とミルク混合で育児されている方は、胸が張ることがありますか?例えば、母乳をあげる間隔が開いてしまうと胸がパンパンになることが心配です。混合で育児されている方は、母乳の量が少なく胸が張らないのでしょうか?

母乳とミルク混合で育児されている方って、胸が張らないのですか?

私は現在、生後1ヶ月の子を完母で育てていますが、「ぐっすり眠ってくれるから寝る前だけミルクをあげる」という話をよく聞くので、一回試してみたいけど、そうすると母乳をあげる間隔が開いて、胸がパンパンになるよな、と思い...。

自分は搾乳で絞って、子供にはミルクをあげたりされてるんでしょうか?それとも、最初から混合で育児されてる方は、母乳の量が少なく、胸が張らないということでしょうか?

コメント

同じように生後1ヶ月の男の子を育てています。母乳だけでは少し機嫌が悪い時にミルクちょい足ししていますが、やっぱりミルクを少しでも飲んでもらうと、3〜4時間、ひどい時では5時間前の授乳からあきます💦そうするとやっぱり3時間半くらいから胸は張ってきます。寝ていて気づかず4時間経っている時は痛くて起きるので、子どもがそのタイミングで起きなければ圧抜きだけして、起きるのを待っています😅

退会ユーザー

ミルクのみで寝てもらうのではなく、母乳の授乳時間を少し短くして、ミルクを少しあげて睡眠時間や胸の張りをみてみるのも1つかなと思います😊

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

色々な方がいると思いますが、わたしの場合はずっと完母で預ける時だけミルクでしたが、哺乳瓶拒否されたので、最近は寝る前だけミルクにしています!
母乳過多なので、勿体無いですが搾乳して破棄しています😌💦

3-613&7-113

上の子…母乳よりの混合
下の子…完母
でした。

上の子の時、張りましたよ。ただ、授乳してもしても寝てくれないので足りないのかな?とミルク足すことはありました。

すいか

皆さんコメント頂きありがとうございました!参考にさせて頂きます!