※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

高温期2〜3日目で排卵したと思っていたけど、エコーでまだ排卵していないことがわかり、移植が中止になりそう。高温期2〜3日目で排卵する方の経験を知りたい。

高温期2〜3日目で、やっと排卵…という方、いらっしゃいますか?
高温期になったし、乳首痛もあるから排卵したんだ!と思っていたのですが、クリニックのエコーでまだ排卵していないことが分かりました。
自然周期での移植を予定しているのに…このまま中止になりそうです😣😣
体外受精でも、そうでない方も、高温期2〜3日目で排卵するという方いらっしゃるのか気になりました😥
よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

細かい話になりますが、その場合、高温期2〜3日目ではないですね😅

高温期=体温の高い時ではなく、排卵日の次の日からを高温期と言いますので、実際に体温が高くても高温期ではない、というややこしい状態です😂でも乳首痛があるのに排卵前なのは不思議ですね🥺

私も基礎体温は測ってましたが、4人目を妊娠した周期もゆるやかに上がっていった後でした。

排卵検査薬で毎周期排卵日は確定してましたが、それと照らし合わせても毎回上がり方は違って、基礎体温は当てにならないなと本当に思いました🥶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    排卵したら高温期になったといえるんですね!
    乳首痛は謎ですね…黄体ホルモン出てるの?!って思っちゃいます💦

ママリさんは緩やかにあがってから排卵ということだったんですね🤔
    当てにならない…その通りかもしれませんね🥲

• 8月18日