※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずき
妊娠・出産

出産前にやっておけばよかったことや、新生児がいると大変になることについて教えてください。

出産前、臨月にやっておけばよかった〜💦
または、これやっといてよかった!!✨

ということがあれば教えてください☀️

1人目の時もあったはずですが、忘れてしまいました。
例えば3人での旅行とか、焼肉食べに行くなど、、
新生児がいると大変になることを教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ

上の子ともっと公園行ったりとか2人だけで外食やお買い物行ったりとか、2人の時間作ればよかったなーと思ってます😂
あとは断舎離・大掃除など…

• すずき

すずき

やっぱり上の子と遊んでおいた方がいいですよね。産休に入ってからだいぶ心にも時間にもゆとりが出てきたので、遊びに行こうと思います😊

断捨離も赤ちゃんきたら絶対できないですよね、、なのにものは増える一方😭

ありがとうございます!

• 8月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、あとは検診のたびにご褒美に1人ランチも行ってました(笑)
    息抜きなって良いですよ!
    あとは、赤ちゃん産まれた後の外食はしばらくは座敷ある店じゃないと行けなくなるので、座敷ない店で食べたいお店に今のうちに行っておくとか💡ラーメン屋もなかなか行きづらくなるので今のうちに😁

• 8月18日
  • すずき

すずき

赤ちゃんいるとそっちが気になって、そういえば産後は食べ物の味がしなかったの思い出しました🥹
    1人ランチ行きます🥹✨

そういえばそうですね!座敷ないお店とかベビーカーで入りづらいお店とかですよね💡
    行きたかったけど行けてないお店とか行ってみようと思います!

• 8月18日
(´-`)oO

お腹の写真を撮っておく、焼肉行く、ラーメン行く、上の子と思い出をたくさん作るですかね🤗とくに上の子には下が生まれてから沢山我慢させることが多かったので上の子の行きたいところにはたくさん行きました!

• すずき

すずき

下の子が1歳2ヶ月ということは結構コロナはやってましたよね、、?気にせずにいろんなところ行きましたか?☀️
    差し支えなければどのようなところに行ったか教えてください!

• 8月18日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

結構コロナ流行ってる時でした😢水族館や大きな県外の公園は行けましたが1番行きたがってたアンパンマンミュージックはリスクがあるので怖くてどうしようかと思ってましたがまた次いつ連れてきてあげられるかわからないしな、、、と思い連れていきました(>_<)

• 8月18日
  • すずき

すずき

アンパンマンミュージアム!うちも小さい頃に行って、また行きたいとずっと言っていましたが、職員でコロナが出たなど(今となっては全く不思議ではありませんが当時は、、)で、いろんな子どもが触ったりもするので行かずにいました。
    でも本当に次いつ行けるかわからないですもんね。
    ありがとうございます!コロナになって帝王切開も嫌ですが、子どもとの2人きりは今しかないので思い切ります😤

• 8月18日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

ただ、今35週とのことですしだいぶしんどいかもしれないです😢7ヶ月頃行きましたがめちゃくちゃしんどかったです笑

• 8月18日
  • すずき

すずき

7ヶ月でしたか!!疲労度がだいぶ違いますよね😂😂たしかにしゃがんだりくぐったりするところがあるとそれだけでしんどいです😂😂
    水族館の方が良いかな、無理ないところ調べてみます😂😂

• 8月18日
A

上の子がやりたいこと、私が連れて行きたいところへ行きました😊
いちご狩り、トーマスランド、プール、温泉、人混みを避けたかったので保育園をズル休みして行きましたよ。
とっても喜んでました😊

• すずき

すずき

自分が運転できないのでどうしても旦那と3人でお出かけと思い土日で考えていましたが、平日に行くのいいですね!
    保育園ずる休みというのも、子どもの嬉しいポイントですよね🤣
    平日お出かけしてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 8月18日
コロ

臨月だとあんまり旅行も行けませんよねぇ😅確かに焼肉とかお好み焼きとかは食べに行きにくいですよね。コース料理とかも。あ、でも上に4歳いたらコースはもたないですよね(笑)。

あとは歯医者と美容院は済ませておきたい。ゆっくり雑誌読みながらカフェでスイーツ食べたりとかもしにくいー。いいなー行きたいなー💕

• すずき

すずき

行けても日帰りくらいですよね、、そしてなんといっても暑い😂
    コースは行きませんでしたが、お盆に子ども保育園で旦那と鰻や子どもとでは行かなそうな観光に行ってきました✨

産後短くても1ヶ月は美容院行けないですもんね、、ギリギリに切りに行こうと思います!
    たしかに友だちとカフェに行ってもすぐあやす、授乳がありゆっくりできなかったのを思い出しました!!ありがとうございます!!

• 8月18日
  • コロ

コロ

そうですね!うちもちょうど結婚記念日の日は旦那が休みを取り、上の子は保育園に行ってもらって、2人で久しぶりにゆっくりデートしました😆そういう日も必要ですね😊

• 8月18日
ママリ

今まさにやっていますが、部屋の片付けです💦
上の子達はそれぞれ学童、保育園に行かせて、私1人の時にやれることをやっています!(先週から産休に入りました)

• すずき

すずき

片付け偉いです、、🥹
    やらないとと思いつつ、もともと片付けがあまり得意ではないのでなかなか重い腰が上がらず、、
    でも本当に今のうちしかないですよね💦私も出産までにちょこちょこやっていこうと思います🥲

• 8月18日
ことね

温泉好きの娘とプール行く約束した息子のために、温泉プールいきます!

あとは私のカットカラー✨\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/✨

• すずき

すずき

温泉プール!一度で二度美味しいですね😂やっぱり子どもの行きたいところ行っておくのが良いですよね。特に赤ちゃんは温泉プールいつから行けるのか!?という感じですし、、

カットとカラーは私もこの間行きました✨ただ短髪なので、もう1回行かないと産後ボサボサになりそう、、行けるといいのですが🥹
    ありがとうございます!

• 8月18日
パスタ

上の子とデートする💓
1人で優雅にランチやカフェで美味しいものを食べる(コロナ禍ですが💦)🍰
この2つかな?

もうすぐ3人目が生まれるので、長男と次男と交互にデートしてます(笑)
一緒だと喧嘩したり〜など多いので、長男次男別に2人きりでデートする時間を作っています!

• すずき

すずき

コメントありがとうございます。
    やっぱり上の子との時間は大切にしたいですよね、1人でゆったりする時間も、、💖
    したいことができるのは今のうちですもんね!
    ありがとうございました!

• 8月20日