※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじろう
子育て・グッズ

息子がピンクの自転車を欲しがっていますが、将来の好みも考慮して悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

4歳の誕生日プレゼントにピンクの自転車が欲しいという息子。息子の意見は尊重してあげたいけどピンクか…🙄と。皆さんなら買いますか?
買わない方はどう対応しますか?

可愛いものが好きな息子がピンクの自転車が欲しいと言っています。
もし将来息子の性が変わろうとも尊重してあげたいとは思っていて、今までもおもちゃや赤の上靴(理由は新幹線と同じ色だから!)など欲しがる物を選ばせてきました。

ただ、自転車は安い買い物ではなく2〜3年乗る物。
今欲しくても来年にはピンク嫌!と言ってる可能性もあり悩んでしまいます😫

ちなみにプレゼントは私達夫婦からキッズカメラ、新幹線博物館へのお出かけ
義両親からおもちゃ屋さんで好きなものを1つ
私の両親から自転車

ということになってます。

皆さんなら望む色を買ってあげますか?
反対派の方はどう対応されますか?😫
優しいご意見お待ちしてます🙇‍♀️💦

コメント

moon

望む色にします!
ただ、どうしてもピンクって柄やデザインがプリンセスっぽいものが多いので…😖
自転車屋さんで実際に色々な自転車を見せてもう一度考えさせるかなぁ🤔

• こじろう

こじろう

買うとしても柄物は勘弁して頂いてw無地の淡いピンクかなーと!
    一応いろんな店舗に行って「これはどう〜?」と聞いてはいるんですが…😂
    あと1ヶ月あるのでしばらく悩みます🙏

• 8月18日
りつき

自転車屋さんで実際に見て、本人がどうしてもこれ!と言ったら買います☺️
その時に、やっぱり違う色がいいと言っても買わないよ!と念押しはします(笑)

• こじろう

こじろう

念押し必ずします🤣
    男と女で少し違うとは思いますがみなさん色に寛容ですごいです🥹

• 8月18日
  • りつき

りつき

ゲームキャラにはなりますが、カービィだと思えばピンクの可愛いも、男の子でも全然有りですし(実際主人もカービィのピンクのTシャツ着ます)、逆に私がメンズライクのものを好むので、色くらいなら全然気にしないです☺️

娘にキャラクターが好きだからという理由で男の子向けのパンツねだられた時は流石に困って却下しましたが…😅

• 8月18日
ひろ

私はピンク全然ありかなーって思います☺️
最初の自転車は気に入ったやつの方がやる気になるかなと思うので!
自転車ならランドセルと違って2年くらいですし、嫌になったら塗り替えてもいいし😂
スポーティで男の子らしいデザインのピンクも売ってますよ!

• こじろう

こじろう

メンズのピンクおしゃれですよね☺️
    Tシャツとかズボンは着せられるんですが、さすがに自転車の色の面積が桁違いで怯んでます…😂
    スポーティなピンク気になります‼️

• 8月18日
いかにんじん

一緒に買いに行った際に
別の色も、この色も格好いいね〜!とリアクションしてみる。それでもピンクを貫き通すなら買ってあげます🤣
4歳なら自分の言ったこと覚えてるだろうし。

• こじろう

こじろう

それは散々してるんですがブレずにパステルピンク貫いてきます😇笑
    覚えてる上で「覚えてなーい!知らん!」とか言うてくる時もあるので覚悟しておきます!

• 8月18日
あくるの

・明らかに女の子らしいメルヘンピンク!じゃなくて濃いピンクの物を探す。
(画像みたいな)
・白や黒などのシンプルな物にピンクのシールで自分のオリジナル自転車にしてもらう。
ですかね🤔
実際に実物見ると目移りしてコロコロ意見変わる可能性あるので、ネットで画像など探して候補絞ってからお店行きます。

• こじろう

こじろう

わざわざ画像ありがとうございます!
    でも本人は可愛いパステルピンクをご所望のようで、今のところ全くブレずに貫いてきます😂
    ピンクのシール貼り作戦も候補に入れます‼️😚

• 8月18日
  • あくるの

あくるの

パステルピンクがいいんですね🥺
    私はピンク好きなんで息子がパステルピンクの自転車選んでくれたら嬉しいです😆
    ただうちは旦那が男なら男らしい色!ってタイプなのであの手この手で黒とか青買わせそうです😅

• 8月18日
  • こじろう

こじろう

そうなんです😫
    我が家も私はピンクでもなんでも良いんですが、古い考えの親(じじばば)と主人が言うんです。。
    普段から主人には私の考え(本人の選ぶ物を尊重したい)と伝えてあるんですが、義両親と同居してるので周りの目も気になるようで…😫
    大人と子がいい点で妥協できるものに巡り合えるといいんですが😢

• 8月18日
  • あくるの

あくるの

あー😮‍💨子供より親や旦那さん説得する方が面倒くさそ…大変そうですね😢
    他人の子供が何色の自転車乗ってようと口出ししてこない環境があればこんなに悩まないのにって思っちゃいますね😭

• 8月18日
みー

うちの息子も4歳の時自転車を買ってあげようとしたタイミングでピンクがほしいと言われ苦戦しました💦我が家も同じ理由で「この色かっこいい〜」とか「この色いいじゃーん」とかなんとかごまかし結果的に息子は青にしてくれました‥

買ったあとも色に対して特に嫌がることはありませんよ。

どうしてもピンクにこだわりがあるなら、小物パーツやヘルメットをピンクにしてあげるなどしてあげてはどうでしょうか。

• こじろう

こじろう

全く一緒ですね‼️😂
    同じく「この色いいね〜こっちの色は〜?」と誘導しましたがブレずにピンク一択🤣
    まだ誕生日まで1ヶ月あるのでせめて赤でお願いしたいところ!😂🙏
    本人が希望する色はピンクなんですが、結局こちらが決めて渡したら否定もせずに遊ぶのわかってるんですけどね😭
    受け入れたい気持ちとピンク以外にしたい気持ちがせめぎ合って困ります😂
    ヘルメットは持ってるので、シール貼る作戦や小物の色調整で誘ってみます💗

• 8月18日
はじめてのママリ

HACCIの自転車のピンクはいけると思います!
娘がそれを買ってサイズアウトしたあとに
息子がお気に入りでのっていました(^^)

• こじろう

こじろう

ブリヂストンのやつですか?可愛いですね😆
    私も描いたい自転車が同じようなパステルピンク出してます🚲💕
    お下がりなら問題なしですが息子が選ぶとまた違った論争が起こるんですよね〜😂

• 8月18日