※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが、離乳食を食べても授乳回数が減らず、おっぱいを求める様子が続いています。保育園に預ける予定もなく、卒乳も考えていないため、このまま授乳を続けても大丈夫でしょうか?

来週10ヶ月になる子どもがいます👶🏻
現在3回食で1回130g~230gぐらい食べています。
全く食べない方ではないと思います🙆🏻‍♀️
7ヶ月頃までは夜寝る前のみミルクをあげていてそれ以外は母乳でした。
7ヶ月頃からそのミルクを飲まなくなり母乳だけになりました!

離乳食をしっかり食べ始めたら授乳の回数が減るってよく見ますが、全く減りません😂💦
1日5~7回です🤱🏻
基本的におっぱい吸いながら寝落ちなので2回のお昼寝もおなかすいてなかろうが吸いながら寝てしばらく寝ながら吸うという感じです‪( ;; ᷇࿀ ᷆ ;;)
これをやめたらいいのだろうけど楽なのでやめられず、、、
子どももとにかくおっぱいだいすきで遊んでてもおっぱい出せば飛びついて吸ってくるし、もはや精神安定のために吸ってると思われます😨💦💦

今までは離乳食を食べたあと少し時間をあけて授乳をしていたのですが、最近離乳食直後でも服の上からおっぱいを探して吸わせろ!って感じです(´∵`ก)

授乳回数全く減りませんがこのままでよいのでしょうか?
ちなみにすぐ保育園に預ける予定はないし妊娠もしばらくあけたいので予定はなく卒乳などはこちらからはしなくていいかなとは思ってはいるのですが、、、(子どもがいらないっていうまでは吸わせてもいいと思ってます💭)

コメント

1歳まではむしろ吸わせた方がいいと言われました!😂