※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミントちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月からのラクマグのストロー、息子が飲めず嫌がる。続けると慣れるか、哺乳瓶のようになるでしょうか?

現在6ヶ月になったばかりの息子に、
遅いスタートかもしれませんがcombiのラクマグの、4ヶ月からのはじめてストローを購入し、3日ほど使い続けました。

まっったく飲めてませんし、嫌がります。
かみかみ程度なら少しやるかなぁって感じです。
最初はこんなもんですか?続けると慣れてちゅーちゅー哺乳瓶のようにしてくれますかね?

コメント

あんどれ

最初はそんなものかと思います💦
娘はリッチェルのいきなりストローで練習してましたが、6ヶ月から始めて9ヶ月くらいにようやく吸えるようになりました😅

• ミントちゃん

ミントちゃん

今までおっぱいと哺乳瓶しか使えなかった子が急にストローという細い突起物に慣れるわけがないですもんね💦笑
    毎日与えてならさせるのみですね💗笑

• 8月18日
はじめてのママリ

うちはストロー2ヶ月かかりました💦

• ミントちゃん

ミントちゃん

赤ちゃんからしたらストローを急に吸うなんて難しいことですよね💗笑

• 8月18日
ママリ

うちの子の場合なので参考までにですが、combiのラクマグでは全く飲めなかったけどbboxのシッピーカップを試したら一発でマスターしました!

• ミントちゃん

ミントちゃん

そうなんですねぇ!!
    ストローの形状が違いますか〜?

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

ストロー形状違います!
    ラクマグは哺乳瓶から移行しやすいように考えられてるのだと思うのですが、うちの子の場合は逆にそれで戸惑ってるような感じでした😣
    シッピーカップはほんとにストローだけがちょんと出ていて吸わないと出てこないので無理だろうなと思ったのですが意外とこっちの方が飲めました!

• 8月18日
  • ミントちゃん

ミントちゃん

なるほど!逆に戸惑っちゃうこともあるかもなんですね!
    ステップアップセットを購入して普通のストローの方もあるので、そっちをまず使ってみようと思います🙇‍♀️

• 8月18日