※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい0413
子育て・グッズ

1歳1カ月の娘が歩き始めて公園に行きたいが、靴を嫌がります。同じ経験の方、どう対処しましたか?

1歳1カ月になる女の子を育てているのですが、二週間前くらいから歩くようになり家の中をうろうろしてます😊ファーストシューズも母から誕生日のときにミキハウスで買ってもらいまだ少し大きい?かもなんですが慣れされるためにもはかそうとしたら嫌がり履かせて公園など行っても頑なに足をつかずすぐ抱っこで嫌がります💦徐々にでもいいんですが抱っこだと重たくなって来てるのもあり公園に行くのも疲れます💧歩き出したから公園でも歩いてほしいと少し焦ってるのかもしれないですが同じような経験された方どんな風に克服されましたか⁇

コメント

anuenue

うちも最初は怖がって足をつかせると嫌がってました😳
土じゃなくて、芝生のところで慣らしました✨
何度か行くうちに慣れましたよ♡
抱っこだときついのでいつもベビーカーで行ってます。

• あおい0413

あおい0413

そぉなんですね💦
    芝生のところに行ってみます😊
    今日も友達の子供と公園行ったのですが下に下ろすとギャン泣きでした😭

• 12月8日
ふわり

うちも最初はそうでした!毎回ちょっとの外出でも靴を履かせて、「外に行く時には靴履くんだよー」とか言ったり、靴で歩けたらめっちゃ褒めるみたいな事を繰り返してたら自分から履いて外に行こうとしたり歩けるようになりましたよ!

• あおい0413

あおい0413

ほんとですか⁇とりあえず最近は履かせるようにしてるんですが履くことから嫌がるので履かせるのも大変です😱💦
    ちょっとずつやってみます😊

• 12月8日

まだ歩けるようになって2週間なら靴はいて歩けなくても焦らなくて大丈夫だとおもいますよ😄
うちも最初ははくことも嫌がりましたが、靴底がスリッパみたいな室内ではかせるファーストシューズをはかせて家の中を歩かせたり、ショッピングモールのじゅうたんの上を歩かせたりしてました。
それに慣れたら外ばき用の靴をはかせて公園の芝生を上を歩かせたりしました。
今は靴をはくと外に出れると思ってるから自分でくつ下も靴もはこうとしてきます。

• あおい0413

あおい0413

ついつい歩き出したから焦ってました😅💦今日も友達の子供と公園行ったのですが下に下ろすとギャン泣きでした😣
    室内からやってみるのもいいかもですね😊
    ショッピングモールはおりたがるのでもしかしたらいいかもです😊
    焦らずゆっくりやって行きたいと思います😭

• 12月8日