※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

NICUでの面会について、早く退院するために面会に行けない心配があります。自分でのケアが難しく、旦那が仕事でサポートできない状況です。他のお母さんたちが毎日面会に来ているので、行かないのも気がかりです。


NICUの面会についてです。
36w1d、3252gの子を
緊急帝王切開で出産して
今日私が先に退院します。
赤ちゃんの方は月曜日に退院を
目指すと言う感じです。
旦那の休みが次月曜日だと伝えると
では月曜日に退院する方向で
行きましょうと言われました。

退院まで面会に行けなくても
大丈夫でしょうか?😭
入院中は直接母乳をあげたり
オムツ交換したり
沐浴の練習はしてあります。
帝王切開の傷は痛いし
(3人帝王切開ですが、
今回傷跡がひどいです😰)
送迎を頼む人もいません…
頼めても上の子たちを
見ててもらう人も確保しなくては
いけなくて無理そうです…
旦那は月曜日まで仕事です。
自分で運転するのは
絶対禁止と言われました💦
産後ということ、
血圧が高めなので余計に…

他のお母さんたちは毎日
面会に来てたりするので
私だけ行かないのもな…と
思ってしまいます😭😭



コメント

ぱんまん

うちの子も産まれてすぐNICUに入院になり、一緒に退院できるかどうか…って感じでした。

一緒に退院出来なかった時は、毎日母乳を持って面会に来る前提でした。
来るとなったらどうやってくるの??旦那が仕事なので自分で運転してきます。と言ったら絶対辞めてと言われました。
結局一緒に退院できたのでよかったのですが。

上のお子さんがいると大変ですよね。小学校や幼稚園には行ってないのでしょうか??
交通手段がないとなるとタクシーで行くしかないと思います。

  • ゆき

    ゆき


    コメント
    ありがとうございます!
    毎日母乳を持って面会に
    行くのが前提ですか💦
    私のところはお母さんの
    体調もあるし
    来れるなら来てねーと
    言う感じでした。

    小学校も幼稚園も夏休みで
    子供たちは家にいるんです😰
    子供は連れて行けなくて
    2人でお留守番
    させておくわけにもいかず、
    なかなか難しいです💦

    • 8月18日
  • ぱんまん

    ぱんまん

    来れるなら来てね〜は良いですね。
    夏休み中なの忘れてました!
    私なら上の子たちの面倒もあるのでほとんど来れないかも…と事前に言っておきます!
    ゆきさんが出産で入院中は旦那さんがお休みしてくれたんですか??

    • 8月18日
  • ゆき

    ゆき


    退院する日まで来れないかも
    とは一応昨日言っておきました!
    仕方ないし、大丈夫だよと
    言ってくれてはいましたが
    やはり周りの目も
    気になってます😭💦

    旦那は出産日と退院日だけ
    お休みであとは仕事なので
    子供たちは私の実家に
    預けています!
    送迎を頼むには頼めますが
    母も子育てしているし
    父は仕事しているし、
    すでに1週間子供たちを
    預けているので
    頼むのも申し訳なくて😰
    そもそも子供たちを
    預けるところと
    送迎を頼む人が必要なので
    難しいんですけどね😔

    • 8月18日