※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
妊娠・出産

妊娠5週目でコロナ感染かもしれず、初診前で心配。赤ちゃんへの影響は心配ですか?

4w4dです

旦那が日曜日にコロナ陽性出ていて、私も今コロナ症状出ています

これでほんとにコロナになっていても、赤ちゃんに影響はないですか?
まだ初診に行ってなくて、5w1dで受診予約あるので不安です😭

コメント

リリー

私も今年の1月、安定期に入る前にコロナ陽性でした😭
赤ちゃんに影響があるのかすごく心配で産婦人科(総合病院)に相談しました。
初期だと特に赤ちゃんには影響ないと言われましたよ😊
妊娠後期にかかる方が大変みたいです💦

• ゆちゃ

ゆちゃ

後期は危ないとよく聞きますね🥺
    平熱で咽頭痛だけなので風邪だと信じます😭

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

私も先月末からコロナになりました。8〜9週の時でした。ちょうど療養期間に産婦人科受診予定でしたが、2週間先に伸びてしまいました。不安でしたが、先生から初期にコロナにかかっても赤ちゃんに影響ないから大丈夫よ、と言われました。熱は38.5以上出たらカロナール飲んだりして寝てね、って言われました。今日受診行きましたが赤ちゃん元気でした🥲今妊婦さんのコロナ多いのよ、って先生言ってました!5w1dの受診時は療養期間終わられていますか?産婦人科に電話したら、どうしたらいいかとか、親切に教えてくれましたよ^_^

• ゆちゃ

ゆちゃ

元気でよかったです!!
    子宮内にちゃんといるかどうかすら分かってないし、流産経験もあるので不安で…
    影響ないなら安心です!

• 8月18日
まいちゃん☆

妊婦さんもたくさんコロナになっていますが、
大丈夫ですよ😄

ゆっくり休んでくださいね🤗

• ゆちゃ

ゆちゃ

ありがとうございます😭
    咽頭痛しかまだ症状ないのでわからないですが、胎嚢確認したいのでコロナじゃないことを願います😣

• 8月18日
mama

4w〜5w同じくらいのときにコロナにかかりました!
先日やっと病院にいけて、先生にコロナにかかったことを聞いたら
『あ〜そうなのね〜大丈夫!大丈夫☺️』ってかんじでした!!

心配になりますよね、、、

• ゆちゃ

ゆちゃ

意外とそんなもんなんですね😅
    赤ちゃん元気でよかったですね!!
    胎嚢確認したくてソワソワしてるので受診延びて欲しくないです…

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

初期は影響ないみたいですよ!
後期でコロナに感染すると早産する可能性があるそうです!

• ゆちゃ

ゆちゃ

初期中の初期ですが安心しました!
    ありがとうございます!

• 8月18日