※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっぴ
雑談・つぶやき

下の子がついに卒乳しました🥺上の子も含めると3年半、私、よく頑張った!…

下の子がついに卒乳しました🥺
上の子も含めると3年半、私、よく頑張った!!😭
毎日欠かすことなく、子どもたちに授乳して、完母でよく頑張った!

旦那に「今日一回も飲まなかったよ。ついに卒業かなー!」
って言ったら、「へー」でした。

温度差に悲しくなって泣けてしまったので、自分で自分を褒めます😭😭😭

もちろんそのあとはケンカ(一方的な文句)です😇腹立つ。
それでも「すまん」の一言。
はーあ。つまんない旦那🙃

寂しい、嬉しい、でもたくさん飲んで大きくなってくれてありがとう、と私はとても感慨深い気持ちです。🥲

気持ちわかってくださる方いますかー🥹

コメント

ベル🐶

おはようございます😃
お疲れ様でした😭😭😭✨
お気持ちめちゃくちゃ分かります、、🥲
私も、先日下の子急遽断乳しました💦夜中に吸われすぎて出なくなり、仕方なく断乳🥺

卒乳とはまた違うけど、寂しく嬉しく、、今、複雑な気持ちです💦(突然だから、申し訳ない気持ちも)
そして、旦那はおそらくただ断乳の時眠い思いしたということしかなく、温かい言葉はなかった、、

女性は、自分の身を削って子どもに栄養あげてるし、本当に授乳って大変ですよね🥲二人目で、色々見てきたはずなのに、お疲れ様とかありがとうとかなく、悲しくなったし、ムカつきました💦旦那にも授乳経験させたい😬

長くなりましたが、りっぴさん、長い間お疲れ様でした🙏💖

• りっぴ

りっぴ

朝起きてとっても嬉しいコメントありがとうございます!!🥺上の子も下の子も同じくらいの月齢で、共感していただけてさらに嬉しいです☺️
    そうなんですそうなんです!!
    産まれてから私たちも右も左もわからない中、寒い日だって調子が悪い日だって欠かすことなくがんばりましたよね😭

ベルさんも授乳長い間おつかれ様でした🥺突然の断乳はきっと寂しい気持ちでしたよね。でもごはんをきちんと食べられるようになるまで授乳して育てて、大きくなってとっても立派です🥹💕
    お互いに尊い期間でしたね🥰
    旦那に理解してもらえないけど、大切な思い出忘れずにいましょうね☺️

あたたかいお言葉ありがとうございました🥰救われました!

• 8月18日
  • ベル🐶

ベル🐶

こちらこそありがとうございます😭💖✨
    本当ですね‼︎✨
    おっぱいは、誰でもトラブルつきものだし、出かけたら授乳って大変だし、、母親にとってはすごく大きな事ですよね🥲

すごくおっぱい好きだった子なのに、最後に飲ませたのも添い乳でなぁなぁな状態、裏切ってしまった気持ちで。。ちゃんとお話してあげたかったです🥲
    そうですね、お互いこれまで色々ありつつもちゃんと出来たこと、誇りに思いたいですね🤗✨しかも、卒乳なんて、素晴らしいです‼️👏✨

こちらこそ、タイムリーにこんなお話ができて、救われました😭✨ありがとうございます😘
    これから、楽になることも増えて来ると思うので、成長が楽しみですね😃がんばりましょー😆😆

• 8月18日
  • りっぴ

りっぴ

わかりますわかります、もっと飲んでる顔、ちゃんと見ればよかった!いつも適当だった😭となりますよね🥹これからはもりもり我々のご飯を食べてもらいましょう!🥰
    ベルさんも私もいつもお疲れ様です!!これからも一緒にいろいろ育児踏ん張っていきましょうね💕☺️

• 8月18日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

卒乳おめでとうございます🥹✨
下の子が同じ月齢で、我が家も昨日突然おっぱい拒否からの卒乳となりました😅

突然過ぎて私も娘も寝方が分からず今も朝寝で泣き叫んでます😂

母親にとって授乳って子どもとの特別な時間で卒業するってすごく大変な事だし寂しさや嬉しさがありますよね🥺
でも父親には全く理解して貰えないですよね~💦
うちの夫なんておっぱい拒否されたって言ったら「まずくなったんやない?」って言い放ちましたよ🤣

長い間の授乳本当にお疲れ様でした🥹❤️
お互い自分の頑張りを称えつつ、おっぱいケアに励みましょう🤣✨

• りっぴ

りっぴ

コメント気がつくの遅くなりましたがありがとうございます🥹💕
    まさかの同じ日に卒乳でしたか!!
    お互い嬉し寂し寂し寂し←ですね😭 神田ッツェル松茸ッツォ🪬がんばらないさんも1年と2ヶ月毎日欠かさずおつかれさまでした😭
    今日も娘はさっき寝る前に私の服をめくって飲みたいそぶりが少しありましたが、そのまま寝かせました🥲寂しー!!笑

まずくなっただと?😇👊🤛ですね💕笑

おっぱいケア、本当にやらないと、、、位置がおかしなことになってます。笑笑
    同志からのコメント、ほんとに嬉しいです☺️ありがとうございます!

• 8月18日