※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meron
お金・保険

36歳の専業主婦です。貯金100万円で、短時間パートを始める予定。大人らしいブランドバッグが欲しいが、我慢すべきか悩んでいます。

36歳、専業主婦です。
独身時代のお金は、色々使って現在100万くらいになってしまいました。
来年は短時間パートをする予定です。
最近になってアラフォーで大人らしいブランド物のバッグが欲しいなぁ…と思っています。
お金がなくなるので、やはり働くまでは我慢した方がいいですよね?😣

コメント

のんたん

何がおきるかわからないので私なら我慢します🥺
あ、でも数万ぐらいならいいかなぁ…笑

まー( ゚∀゚)ー*

私ならパートで20~30万貯まってから考えるかなとおもいます。
貯金がなくなるのはこわいので😭。

2歳から働いてますけど、
やはり年少からのほうが、たまりは早いです(満3歳クラスから幼保無償化のため)

むーむー

家族貯金があるなら気にせず買っちゃいます😅
たまにはいいと思いますよ(^^)

はじめてのママリ🔰

どうしても欲しい!働くモチベーションになる!というのなら買います🥰
我慢できるのなら、その100万は置いておき、パート代が貯まるまで我慢して、働いたお金で買います👜
その間にどれ買おうかとウキウキ吟味すると思います✨

ドレミファ♪

家族の方のお金があるなら別に買ってもいいと思いますよ

これからはじめぱーとのお金は家族のお金というものになるので😓

はじめてのママり🔰

私は買った方がいいと思う派です!モチベーションあがりますよー育児も家事もこれからする仕事に対しても😄

ガオガオ

私なら、ですがパートで働き始めてらご褒美で買いたいなぁと思いました🥰

100万は決して多くないので取って置きたいです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

ママリ

数十万のバッグってことですよね?5歳2歳いたら今必要ないかな?と思います😅10万前後なら買うかもしれませんが、別に今じゃなくて良いかなと私なら思います。

はじめてのママリ🔰

私は買えないです。
欲しいけど、お金減るのは辛いしパートで稼いだのだってなにかしらに消えてくと思うんです。
純粋に貯金に回せるようになって余裕ある数字になったら、誰に相談するでもなく好きに変える気がします。

働いてたらご褒美に許可なしに買えるんじゃないかと期待してます。

ママリ

えー家族の貯金が別にあるなら買います!

はじめてのママリ🔰

COACHなら3万円~ありますよ😃
違うブランドをお望みでしたら、お仕事のご褒美で購入します😊💕

ママリ

大人らしいブランド物って、
ハイブランドのカバンですか?
小さなお子さんがいて使いやすいカバンのハイブランドはなかなか難しい気がしますけど、どんなものをおっしゃっているのかな??

私なら買います‼︎
バーキンとか100万円のものを言っているわけではないでしょうし、
10万円程度までなら買ってしまいます。
ただ、結局保育園行ってから職場へとかしてますので、
ブランド物のカバンを持ち歩くのは頻度高くないです。笑。

はじめてのママリ🔰

同じ状況の時に旦那が買いー!と言ってくれたので買いました😊23万くらいのものを👜

まろん

欲しければ全然買います✨
独身時代のお金は家計とは関係なく好きな物に使いたいです😊

meron

皆様、まとめての返信ですみません💦
意見が色々あって参考になりました。
ハイブランドバッグを持ちたいな…と、憧れがあるのですが、(高くても30万くらい)
現実は家族の貯金もあまり多くはないので、パートでお金が貯まってからにしたいと思います😊
目標を見つけてパートをした方が頑張れそうな気もしますし✨
もし10万くらいで気に入った物に出会えたら買うかもしれませんが…笑

たくさんのコメント、ありがとうございました😌