※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

disnnyに今度大人2人、2歳一人の3人家族で行くんですが荷物をリュック2…

disnnyに今度大人2人、2歳一人の3人家族で行くんですが
荷物をリュック2つ、キャリーバックを1つで行こうと考えてます。
新幹線での事なのですが、
リュックは足元でいいと思うんですけど
キャリーバッグは海外に行く時に使うでかいやつを使おうと思ってます。
その場合、新幹線の席の予約の時に特大荷物?を予約しないといけないですか!?

こないだ旅行会社で予約したんですけど、荷物のことをすっかり忘れてて今思い出しました。

3人分の服とかを入れようと思ったら座席に持ち込めるサイズ二つで行くより、でかいキャリーバッグ一つでいいかなと思って。

同じ感じで行かれたことある方いますか?
荷物入りますよね?お土産も入れれますよね?
主人にはデカすぎない?と言われたんですが笑、、
新幹線どうしましたか?

コメント

るな🥀

新幹線では大きなスーツケースの時は足元に横にして置いて
靴脱いでスーツケースの上に足乗せてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは最近ですか??
    2020年?から大きい荷物は予約しないといけないらしくて🥲通路さえでなければ倒して置いていいのならそれで行きたいですが🥺💦

• 8月18日
  • るな🥀

るな🥀

去年の12月に東京ー大阪間で
    3人掛けに3人で座って足元に倒しておきました。

• 8月18日
ふぅ

大きめのキャリーなら新幹線の最後部座席💺を押さえてその後ろにキャリーを送っていう手もあると思います‼︎リクライニングは使いにくくなると思いますが😅
海外用のだと結構余裕ありますよね?私がこの前ディズニーに行こうとしてたときは大人2人、1歳10ヶ月の子1人、2泊3日で2〜3泊分のキャリーでお土産分として4分の1空くかなという感じでした❗️リュック1つとあとキャリーの中に折り畳めるカバンを用意してました❗️海外用サイズも考えはしましたが、ちょっと大きすぎるかなって感じでやめました😅
ディズニーのお土産は基本アプリで買って自宅に郵送にして、その場で欲しいものだけ買うという感じで考えていたのでそこまでお土産のために空けとく必要もないかな〜って考えてました❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その場所の予約しないといけないですよね!
    すっかり忘れてて普通の席とってしまいました笑
    旅行会社に言えば変更聞きますかね😅
    どのくらいの大きさかは実家にあるので測れないんですけど、、何泊かはできるくらい入れれそうな気がします!🥲
    2〜3泊分のキャリーってどんなサイズですか??
    機内持ち込みサイズですか??

お土産をアプリで買うときはdisneyに居る時に買うってことですか?😳
    そういうのやったことなくて🥺💦

• 8月18日
ふぅ

席が空いてれば変更できると思います♪空いてなかったら座席の下に倒しておくか、最後部席に他の方が座ってても一声かけて後ろ置かせてもらうかですね‼︎
私は画像のオレンジくらいのキャリーで行こうとしてました✨まぁでも大は小を兼ねるのでキャリーなければ大きいやつでいいんじゃないですかね?

アプリでは最近はディズニーに入園しなくても購入できるようになりましたが、入園していないと買えないお土産もあるので入園したその日の日付が変わるまでにアプリで買って自宅に届くようにすると荷物は減ります♪もちろんその場で買っても大丈夫です✨