※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る場所について悩んでいます。ベッドは狭く、赤ちゃんを安全に寝かせる方法を模索中です。他の部屋は使えず、ベッドインベッドも検討中です。

赤ちゃんの寝る場所について..
3歳の娘と2ヶ月の双子がいます。ベッドはシングル+クイーンをつなげており、双子はベッドの横のスペースにベビー布団を1枚敷いて寝かせています。
双子が小さめだったので1枚のベビー布団に2人寝かせられていたのですが、ここ数日布団から出そうになっていることがでてきたので寝る場所に迷っています💦

本当はそれぞれベビーベッドにしたいのですが、2台は置くスペースはありません。
ベッドに5人で寝るにしても2ヶ月の赤ちゃんを2人並べるにしてはスペースが狭いのかなぁと思うのと、万が一下から落ちたら..と思うとこわいです😭

アパート住まいで狭いので、他の部屋を使うことは難しいです。

これくらいのベッドの大きさで赤ちゃんと一緒に寝てる方いますか?何か落下防止に対策していますか?

ベッドインベッドも考えてますが、何せ双子なので余計場所とるかなぁと思うと悩みます😭😭

コメント

ママちゃん

3ヶ月の息子とクイーンのベッドに3人で寝てますが、息子は真ん中にして寝てます!旦那が夜勤があるので、寝返り打つようになったら、ベッド壁にくっつけて壁側に息子を寝かせようと考えてます🥺

ベッドインベッドは出産祝いで買ってもらいましたが、ベッドが少し柔らかめだからかあまり使い勝手が良くなく、寝るためにはほぼ使ってないです😢あと、オムツ替えがやりにくくて結局ベッドにタオル敷いてそこに寝かせてます🥺

  • ままり

    ままり

    クイーンに3人寝れるということは、+シングルで5人いけそうですね🤔

    双子は完ミなので夜中のミルクとオムツ替えはリビングに連れて行ってるんです😭
    ちなみにベッドインベッドはどちらの物か教えて頂けますか?🥺

    • 8月17日
  • ママちゃん

    ママちゃん


    そうだったのですね🥺

    ベッドインベッドはファルスカのものをいただきました☺️!

    • 8月17日
  • ままり

    ままり


    ファルスカのもの、ちょうど調べてみてました!
    もう少し検討してみます!
    ありがとうございます😌

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

私と夫と2歳と双子の5人でセミダブル×2+ベビー布団で寝てます!
6キロちょっとと5.6キロでまだまだ小さいのですが寝相が悪いのと私の近くで寝たいみたいで片方は右側、もう片方はベビー布団で寝てますが気付くと私の足元にきて寝てます🤣
うちはマットレスのみなので落ちる心配とかはないのですが、壁側に1人、次にままりさん、その隣りにもう1人の双子ちゃんじゃ厳しいですかね、、、

  • ままり

    ままり


    小さめちゃんなのですね💕
    うちの双子は完ミなのもあり、すでに5キロです💦
    私の両サイドに双子となると、その横が3歳の娘になるので踏まないか心配で😭(反対側は壁ではないため落ちないよう旦那が端っこになるので)
    そもそも旦那が真横で赤ちゃん泣いてても起きないタイプなので危なくて私しか双子の隣になれません😭

    • 8月18日