※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんマミィ
子育て・グッズ

子供のスイミングを旦那と巡ってイライラしています。感染症への不安や習い事の継続について悩んでいます。

コロナにかなり気を付けてる✨という方いらっしゃいますか?

なるようになる、とか、ただの風邪でしょ?という方はお控え下さいますようお願い致します…

子供のスイミングの習い事の件で、旦那に腹を立てています!!

私はもともとかなり心配症で、すごく気を付けながら生活しています。
旦那は仕事があるので、週の半分は外出しなければならず、外食もしてるかと思いますが…

とにかく子供達を守りたい一心で、マスク、手指消毒はもちろんのこと、この夏休みも出来るだけ人の集まるところは避け、出掛ける際はなるたけ車、スイミングもお休みさせています。

お友達と遊ばせてあげたい、自由に遊ばせてあげたい気持ちももちろんありますが、今はコロナだけでなく、RSや手足口病、ヒトメタニューモなどの感染症も増えてますし、、罹患するほうが可哀想だし、とにかく心配で💧

スイミングも3年ほど習っていますが、第○波で増えてくるとしばらく(1、2ヶ月?)お休みさせ、減ってきたら再開を繰り返しています。
ですが。夕方、旦那がまたスイミングお休みさせるの?と言い出しました。
お休みした分は振り替えればいいし、この第7波が落ち着いてきたら再開すればいいのでは、と話したのですが、旦那いわく、行かないなら勿体ないから退会したほうがいい。と。

確かに振り替えたところで、感染者が減っていなければ行けてないのでドブにお金を捨てているようなもので、金銭の面でいえば、旦那の言うこともわからなくもないですが、、
こんなに色んな感染症が流行ってるのにお金が勿体ないから行けって言ってるのかなと思うと、子供が心配じゃないのかなと。。イラついてしまいました。
「別に保育園や幼稚園じゃないし、お喋りもしないしうつらないよ」だそうです。

子供達は行けば行ったで楽しい。行かなくても文句は言わない、そんな感じです。

旦那の言うこともわかります、が、、私のこのイライラをわかって下さる方いますか😭?
子供の習い事、どうされてますか??

コメント

さらい

お金に余裕があるなら、いいけど、わたしなら一回退会するかな、
まだしばらくは、流行っていそうだし、、

お金だしてるのはとんとんさんなんですか?

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

私も仕事があるので、お互いの収入から出してる感じです。。

• 8月17日
はじめてのママリ

スイミングって普通に保育園での生活よりうつりませんか???
うちの園で上の子のクラスでコロナ出たとき、マスクしてるけどスイミングしたから全員濃厚接触ですって言われてたからそれだけスイミングってうつるもんなんだと認識してます!!
私はお金より子供の体優先なのでお休みさせたい気持ちわかります🥺現に今私が仕事休みとってしばらく子供たち保育園休ませてます(T-T)もちろん保育料は帰ってこないし、保育園で習い事2つしてるのでその分振り替えもできないしお金も返ってきませんよ!!

はじめてのママリ🔰

すっごく気をつけてます。
在宅ワーク、学童休ませて、早朝に公園、午後は自宅。旦那は職人の1人現場。
あとはスーパーだけ。
実家も我慢して行ってません。
今日コロナになりました。

自粛とは?感染予防とは?
分からなくなりました😭

かの

同じような思いをずーっとしていました。

うちもスイミングをずっと頑張ってはいましたが、波が来ると休ませたりして。
「増えてる真っ只中にわざわざプールいかなくてもいいでしょ」と私は思っていました。
なので休ませることも多かったと思います。

プールは振替できるし、振替の期間も長いので。

うちの夫はそこまで習い事のことを深く考えていなくて、自分ばかり感染症の心配を抱えて、習い事のこととか真剣に考えてくれないのかなぁとイライラしたことあります。

でも、結局休んだところで次の波がきたり、、して、振替が消化しきれなくなりました😭なので、退会を決めました。

でもそのかわりに一対一でレッスンしてくれるところを見つけたりして、水に触れる機会を減らさないようにしています。このような状況ではありますが、子供がやれること、やりたいことを出来るだけ続けたいですよね!

でもやっぱりそこにはご両親の思いが伴ってくるはずです。子供の体調も心配だし、できるならこの波には乗りたくないと思うのもあると思います。私も強く思っていたので、とても共感しました。

これまでとは違う状況なので、制限されてることもありますが、お子さんにとって楽しめるスイミングであるといいですね😊

ひな

うちの子、まさに8月頭にスイミングでコロナ貰ってきて家族全員が陽性になりお盆休みがパァになりました。
実際かかってみないとどの程度の症状がでるかなんて分からないのでマミィさんの今のやり方でいいと思います。