※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞの
子育て・グッズ

保育園で給食を食べない2歳の息子。元々偏食だったが、最近全く食べなくなり困っている。先生が食べさせても噛まずに吐いてしまう。改善されるでしょうか?

保育園の給食を全く食べない/食べなかったお子さんっていらっしゃいますか??
2才の息子なんですが一口も食べません💦
4月から週2で一時保育を利用しています。
一応去年の11月から今とは違う園で週2で一時保育利用していました。

元々かなりの偏食なので白ご飯しかは食べなかったんですが、献立によっては完食する日もあったり少しずつ食べれるようになっていました。
5月に骨折したり下の子が産まれたりで約1ヵ月間保育園行けず、6月になって久々に一時保育利用したんですが、そこから給食全く食べなくなってしまいました💦
白ご飯も一口も食べません😅
おやつも全く食べないし、本来なら16時まで預かってもらえるはすがお迎えが12時半です😂

正直12時半までじゃちょっと家事したらすぐにお迎えだし同じお金払って3時間程度しか預かってもらえず困っています💦
その内食べるようになるんでしょうか?
先生が食べさせたら数口は食べるけど噛まずに飲み込んで吐いてしまうそうです😥

コメント

すいか

うちの子も年少で入園して、一ヶ月くらい、一口も食べませんでした😅
今も、パンしか食べてないみたいです😅

おかずは全くです😭

なのか

通う頻度を増やしてみるのはどうでしょうか?他の子とも関係が作れると、その子達も食べてるからと食べれるようになるんじゃないかなーと🤔