※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
産婦人科・小児科

2歳の子供が手首をつく形で50cmの高さから転落し、痛がっています。3時間後も痛がり、明日病院に行くべきか相談中。どちらの科を受診すべきでしょうか。

2歳 手首をつく形で50cmくらいの高さから転落しました。落ちた直後は痛い痛いと泣いていましたが、今は泣き止んでいます。冷やして、動かせるしすごく腫れてくるとかはないので骨折してないとは思うのですが。。。
転んで3時間くらい経ちましたが、持ち上げたりするときに痛い方の手を使おうとせず庇います。そして時々痛い!と言います。夜間救急は行かずに様子をみようと思いますが、明日病院行った方がいいと思いますか?行くなら小児科?整形外科?どっちですかね?

コメント

明日の朝も言っていたら念のため小児科いくかもな…とも思いますが、思い出してわざと言ってる場合もあるし悩みますね。
よくぶつけたりした反対の手を見て痛いとか言うので、そんな感じなら大丈夫かなー?と思いますが、私はずっと気にしちゃいそうなんで一応行きます!

整形外科に行きます☺
必要ならレントゲンを撮ってくれますよ✨
娘は鼻の横を骨折しました💦

ママリ🔰

昔、自転車で転けて念の為に小児科に連れて行ったら、こういう時はレントゲン撮らないとわからないし整形外科に行くか小児科に行きたいなら総合病院とかレントゲンも撮れるところに連れて行ってと言われました🤣
レントゲンもある小児科ならいいけどかかりつけの小児科がレントゲンないなら整形外科ですね😌

うに

年齢は違いますが息子が手をつくように転けて。腫れてもなく、痛がってなかったんですがなんとなく庇ってる?て感じだったんで念のため病院行ったら指の付け根が折れてました💦整形でレントゲンで一発でわかりましたよ!

🦖👶✨

みなさんありがとうございます!!
明日も仕事&保育園なので、痛そうじゃなかったら受診せず、もし朝も痛がっていたらレントゲンのある小児科もしくは整形外科を受診します。