※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

妊娠17週、剝いた後時間の経った桃🍑を食べてしまいました。昨晩、主人が…

妊娠17週、剝いた後時間の経った桃🍑を食べてしまいました。
昨晩、主人がいくつか桃を剥いてくれました。その際に傷んでいる箇所もあったらしく、その部分は捨てて、大丈夫な箇所のみをお皿に入れて冷蔵庫にしまいました。
その際にすぐ食べれば良かったのですが、結局剝いてくれた次の日である24時間後に食べました。
※24時間の間はずっと冷蔵庫でした。
すごく濃く茶色くなった箇所は省いて食べましたが(外側は茶色くなっていて、中身は薄い茶色又は白っぽい色)、私は今妊娠中です。
食べた後となってはもう後悔しても遅いのですが💦
このまま腹痛がなければ問題ないでしょうか。
宜しくお願い致します。

コメント

あいうえお

桃は剥いてから3、4日大丈夫ですよ!果物の痛みで腹痛を起こすのは稀ですよ!
茶色くなるのは自然の証拠ですよ!コンビニなどで売られてる変色もしないフルーツよりよっぽど妊婦さんにとっては安心ですよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答頂きまして、どうもありがとうございました😌
    心配になってしまったのでそのようにご返事頂けて安心いたしました。

すみません、もう一点気になったことがありまして、ご意見うかがいたいのですが、以前、常温で置きっぱなしの真っ黒になったバナナ(中身もグニョグニョ)もこれまで食べてしまったことがあります。
    いつもミキサーでバナナジュースにして飲んでしまっているので、うわっとは思いましたが、そのままミキサーにいれて、特に食べづらい、味が変とか思わなく食してしまいました。
    食してから何日か経っていますが。。
    今後は避けますが、今更になって不安になってしまいました。
    もし宜しければご意見うかがわせて頂きたく存じます。
    宜しくお願い致します。

• 8月17日
  • あいうえお

あいうえお

良かったです☺️
    バナナの黒い部分はポリフェノールが酸化しただけなので消して腐ってるわけではないですよ!バナナジュースにするとより甘くなるタイミングなので正解ですよ❗️
    妊娠中不安になりますよね😭
    私はつわりでフルーツしか食べれないので....
    でも食べ切れるか心配で
    この時期なのですぐ変色したり傷んでしまったりしてしまうので殆どカットしてから冷凍してますよ!
    お子さんがいて冷凍は難しいかもしれませんが😅

• 8月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返事頂きまして、ありがとうございました😌
    バナナの件も安心いたしました😅

妊娠中は食べ物に気を遣いますよね💦
    私は桃やバナナの件など気をつけていないことが多々あり反省しなければいけないのですが💦
    冷凍したことないのですが、冷凍すれば安全ですね❣️

つわりお辛いのですね😭
    私は一人目はまったくなかったのに、現在17週ですが、大分良くなったものの、夜ご飯は未だにあまり食べられません💦
    つわりも人によって症状や食べられるもの等、様々ですよね。
    早く色んなものが食べられますように✨☺️
    御身体ご自愛くださいね♥️

• 8月17日
結優

私も旦那の実家で朝剥いてもらったのかな?食べきれなくて夜食べたときには色が変わってました。

桃を前の日の夜に買ってきて、朝まで常温で置いてあったものを大丈夫そうな部分を切り分けてくれたそうです。

ヤバい…?って思いながら食べたけど、すぐ捨てちゃうお義母さんが捨てないで置いてたし、あれなら捨ててもいいよ?って言われたけど何も無かったですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございました😌
    皮が剥いていない状態で常温で置いておくのは普通ですよね🍑
    朝剥いて頂いてから夜召し上がるまでは、冷蔵庫で冷蔵保存だったのでしょうか??
    大丈夫だったご経験うかがえて良かったです☺️

• 8月17日
  • 結優

結優

とにかく暑くて常温なら軽く30度はあるような家です。剥いただけで熟れ熟れでグチャグチャになるものもあったそうです(^.^;  
    剥いたあとは冷蔵庫保存でした。

• 8月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返事ありがとうございました😌
    そうだったのですね💦
    また、剥いた後は冷蔵保存だったのですね🍑
    参考になりました。
    ありがとうございました☺️

• 8月17日
  • 結優

結優

だからか、お義母さんお義父さん冷蔵庫に入れなかったからグチャグチャだったよ!って怒ってました😅

元々、私の胃袋は丈夫なほうで賞味期限少しくらい切れてたり、独身時代に味が変わってしまってるポテトサラダを気づかず一口食べてしまっても何もないような身体でした😅

流石に子どもの胃腸炎のようなものは影響出てしまいましたが、あんまり参考にならなかったらすみません😅

• 8月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえご参考にさせていただきました😌
    ご回答頂きまして、どうもありがとうございました☺️

• 8月18日
  • 結優

結優

あれから大丈夫そうですか?

• 8月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今のところ大丈夫です☺️
    様子見てドキドキしています(笑)💦
    お気遣いどうもありがとうございます❣️

• 8月18日
  • 結優

結優

このまま何も無ければ、超絶熟れた最高の甘さで食べられたってことになりますね😂😂😂

• 8月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね🍑☺️
    何も起こらないことを祈ります。
    どうもありがとうございました❣️

• 8月18日