※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラ
お金・保険

県民共済保険に入っているお子さんがコロナにかかった場合、保険適用は検査で陽性反応が出た日からですか、それとも症状が出た日からですか?

お子さんが県民共済保険に入っている方でコロナにかかった方。保険適用になったのは検査で陽性反応がでた日からですか?それとも症状がでた日からですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

陽性判定の日からです、、
検査した日から陽性まで時間空いたので貰える額少なくなりました😢😢

はじめてのママリ🔰

陽性判明日からでした😊検査日(発症日)と陽性判明日が違うので10日分しか出ませんでしたが、コープだと検査日からで11日分でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱が出てから3日後に検査しましたが、検査した日が発症日(陽性判明は翌日)として病院が届け出たので本来の熱が出た日を発症日としていたらかなり少なくなっていました💦なのでいつを発症日とするかで自宅療養期間も変わるので、その分日数も減る可能性があります。

• 8月17日