※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
子育て・グッズ

上の子を遊びに連れて行くタイミングや授乳についての参考になる経験談を教えてください。

2人目産まれてから何ヶ月くらいで自分だけで上の子を遊びに連れて行きましたか?

上の子を遊ばせようと思ったら1時間位は遊ばないとな〜と思うと、皆さん下の子の授乳とかどうしてるんだろう?と思いまして。

①一人で子供を連れて何ヶ月から出ましたか?
②どのぐらいの時間出かけましたか?
③授乳はどうしてましたか?(授乳室ない場合はお手洗いであげるとか?💦)

上の子のスイミングスクールと子育てサークルが1時間ほどの時間であるんですが、どっちも授乳室なかったと思うし、産後どのくらいで復帰できるか目処がわからないので参考にさせていただきたいです🥺

コメント

ママリ

2ヶ月くらいです!
2~3時間くらいは出かけてました!
基本完母でしたが用事のある時はミルクあげてました!

• ポテト

ポテト

けっこう長時間お出かけしてたんですね😲
    ミルクと混合の方が良さそうですね!

• 8月17日

3週間目から保育園の送迎いって、そのあと公園とかコンビニとか行ってました。
1ヶ月から割とどこでも一人で連れて行ってました。
何時間でも😅
車なので授乳は車でしてました。

• ポテト

ポテト

どこでもはすごいです🥺
    私は車乗れないのでそれがネックになっちゃいそうです💦

• 8月17日

退会ユーザー

車ないの大変ですね💦
    トイレで授乳、別にいいと思いますよ😊
    赤ちゃんが触れるのはママだけですし、別に不潔なことないですしね!

• 8月17日
  • ポテト

ポテト

赤ちゃんだけならなんとかなりそうですが、上の子も連れて行くとキツそうですよね〜💦それで皆どうしてるの…?と思ったのですが、他の方は車という手があったのは抜けてました😅

• 8月17日

退会ユーザー

授乳室がなくて車まで遠い時とかトイレ行ってましたよ🫠
    多目的トイレ使ってました!

• 8月17日
ママ(31)

2人目の時の話ですが、

①1ヶ月くらい
②3時間くらい
③車であげてました
(お手洗いであげた事はないです)

3人目は上と年が離れてたので、
3ヶ月くらいから
出掛けました(*^^*)

• ポテト

ポテト

やっぱりお手洗いはなしですよね💦車乗れないと行動狭まりそうですね🥲

• 8月17日
ママリ

1ヶ月経った頃、近くのスーパーとかは私と子供2人で行ってました!

2ヶ月以降は里帰り終了したので、3〜5時間普通に外出してました。

授乳は車ですることが多かったです(^^)
トイレではしたことないです💦

あと2ヶ月ごろに上の子と私の2人でディズニーランドへ行きました😊
(下の子預けて出かけたかったのであえて混合で育てて、ミルクに慣らしてました🍼)

• ポテト

ポテト

車乗れないので一人のときは授乳室かミルクが必須ですね〜💦
    混合で慣らすようにします!

• 8月17日