※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
その他の疑問

コロナウイルスに感染しました。今40.5度あり、過去最高に高いです薬を…

コロナウイルスに感染しました。

今40.5度あり、過去最高に高いです
薬を貰えなかったため、旦那に買ってきてもらった市販の薬を飲みました。
飲みましたがさがることなく、あがっていくばかりです
頭痛も酷く、喉の痛みもありタンもからまりしんどいです。

旦那、1ヶ月、2歳、義両親、義理兄と住んでますがまだ検査でないため私は隔離してます。

熱が上がる一方なら、病院に電話した方がいいでしょうか。

とても不安です。

コメント

レンコンバター

40度は良く聞く話しですので、2-3日はでるかもです。

ロキソニンとかのほうが効くかもです。。

パルスオキシメーター借りて息苦しさなど測ってみて下さいね🙂

  • かな

    かな

    ほんとですか😭

    • 8月17日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    発熱は微熱とかもふくめだいたい4-5日あると思ったほうが良いです。
    アイスノンが最強なんですけどね、、、

    ロキソニンで熱下げ、その間に少しゼリーやお粥たべて寝るを繰り返します。

    経口補水液もがぶ飲みしてください。

    • 8月17日
  • かな

    かな

    わかりました😭

    • 8月17日
はじめてのママリ

市販薬飲んだならそのまま様子見ですね🤔💦
脇や鼠径部なども冷やすと熱下がりやすいです。
だいたいそのぐらいの高熱は1晩で下がるので、意識が朦朧とするとかじゃなければ大丈夫です。

旦那も息子も発熱から2~3時間で40℃まで上がりましたが1晩で下がりました。

  • かな

    かな

    様子みます😭

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

私も毎日解熱剤飲んでましたが39℃の熱4日下がりませんでした😵‍💫症状もほぼフルコンボしました🦠4日熱下がらなかったら受診した方がいいと📺で言われてますよね🥲

  • かな

    かな

    4日ですか💦様子見て見ます💦

    • 8月17日
ハーゲンダッツん工場長🍨

辛いですね😭😭😭
薬出してもらえなかったのは何でなんでしょう😢

看護師ですが、うちの病院は電話再診しててコロナの患者さんで症状ある場合は内服も必ず出しています。(院内処方で、検査後渡すか、薬がなくなってしまったら病院外に取りに来てもらう)


かなさんの近くに電話再診してる病院などありませんか??💦


熱が上がって寒いときは保温して、熱いときは腋窩や鼠径部をクーリングするといいですよ。あとは水分良く摂ってくださいね!

  • かな

    かな

    ありがとうございます💦
    行った病院がパンクしてて💦

    • 8月18日
ちー

ロキソプロフェン、飲むだけで熱も下がるし身体の怠さもおさまりますよ!旦那も40度超えてましたが、薬これもらってて、飲むと凄い楽って言ってました‼︎
旦那は2日くらい熱続きましたが、周りでは最長6日って言ってました😭
早く治まるといいですね💦

  • かな

    かな

    ありがとうございます😭

    • 8月18日