※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
家族・旦那

実姉の子は、私の上の子と2ヶ月違いの子&2歳4ヶ月の子がいます。実姉か…

実姉にモヤモヤするので聞いてください😭
実姉の子は、私の上の子と2ヶ月違いの子&2歳4ヶ月の子がいます。
実姉からポルバンの抱っこ紐を貸してほしいと言われた時、まだ私の上の子に使ってました。
ですが腰が痛いと何回も言われ、もう上の子には要らないやん?等言われたので、上の子を何回も説得し貸しました。
実姉は片付けや掃除が苦手みたいで、車の中はゴミだらけなのですが、そこに貸したポルバンを放置しゴミが付着し接触が悪くなってました💦
私は下の子が生まれたら返してねと言っていたので大切に使わなかったことにモヤモヤ。
またもうすぐ私が出産なので、ベビーカーを貸してほしいと言うと、「まだ使ったりしてる、
〇〇(下の姪っ子)が良いって言うと思う?」と言われました。
下の姪っ子は我が強く、言い出したら聞きません(そういう時期でもあるでしょうが)。
しかし私は息子を何回も説得し貸したのにな〜とモヤモヤ。
9月27日に帝王切開なので、それまでに女の子の退院着&洋服を貸してほしいと言っており、探すねと言っていますがなかなか探す気配もなく。
また実姉と同じベビーサークルを持っていますが、私は友達に貸しており、実姉は使ってなかったので実姉のベビーサークル貸してと言っていました。が、急にボールをポイポイするからベビーサークルで使うと言い出しました。
実姉が男の子を産んだら、私の息子の洋服を貸してと言ってくるのに(まだ姉は妊娠してません)、私には貸すと言いながら何も貸してくれないためモヤモヤします。結局退院着や洋服、ベビーカーは買いました。
私の心が狭いでしょうか?😭

コメント

まり

腰が痛いなら自分で買えよ!と思います!借りたものを大切にできないなら、絶対もうなにも貸したりあげたりしないです!
図々しい!

• しーちゃん

しーちゃん

まりさん
    コメントありがとうございます😊
    また返してねと伝えていたので、まさかそんなことになっているとは思わず💦
    グチグチ言うと車の上部分に掛けてました😅
    そんな汚いかな〜?て納得してませんでしたが💦

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

モヤモヤすると思いますよ😣
貸したもの返さないとか平等に感じないと嫌ですよね…。
貸し借りもう一切無しで個人でした方が良さそうです…。

• しーちゃん

しーちゃん

私が産む時はこれとこれと貸すね!等言われていたので、まさか断られるとは思わず💦
    母に言っても苦笑いだけでした😑
    次、また姉が産んでも貸さないことに決めました!

• 8月17日
ままり

最初から図々しいなぁと思いました。抱っこ紐は断る選択肢はなかったのでしょうか?
今後は貸し借りなしにしてはどうかなと思います。
ママはママで好きなものを買えば良いと思います😊何人産めるか分からない我が子ですから、好きなものを着せて、使ってあげましょ〜!😆
私自身姉の立場で妹が2人いますがそんな図々しいことよくできるなぁって思うくらいです。
心が狭いとかじゃなく、お姉さんが普通ではないと思いますよ。誰がされても腹が立つんじゃないでしょうか?😅
そんな人と共有したくないと思って当然ですし、二度と貸さない&あげないです👍姉妹だから何しても良い!じゃないですよ。
そんなことされてまでよくしてあげる必要ナシです。間違いなくお姉さんが非常識だと思います。

• しーちゃん

しーちゃん

もうすぐ私の息子もサイズオーバーで使えなくなるし、私が次産む時はこれとこれを貸すからと言われていたので、時期を早めただけかと貸しました💦
    なのでまさか断られるとは思わず💦
    次、姉が産んでも貸さないことに決めました!
    共感していただきありがとうございます😭

• 8月17日
もちこ

お下がりにする、完全にあげちゃう、なら争いにならないのかなと思います😅
私だったらそもそも貸したり借りたりが面倒なので自分で買っちゃいますし、今後まだ子供が欲しいと思ってるので赤ちゃんの頃使ってたものなどどこにも出さずにしまってあります!

• しーちゃん

しーちゃん

まだ私も産むつもりだったので、姉が次産む時はこれとこれを貸すからと言われていたので、交換条件みたいな感じで貸しました💦
    実の姉なので言いやすいし、揉めたりもしないかな〜と思ってたので💦

• 8月17日
けろけろけろっぴ

んーモヤモヤするなら
今後貸し借りはしないほうがいいとおもいました☺️

• しーちゃん

しーちゃん

まさかこんな事にはなるとは思わず、交換条件で貸しましたが、次姉が産んでも貸さないことに決めました!

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

もう上の子には要らないやん?
って貴女が決めることではないよね?と思いました😓
借りた物を大切にできない、自分ばかり貸して貸してで
お願いされるとなにもしないって
モヤモヤしかしないと思います😭
自分の腰が痛いなら自分でどうにかしたら?と思いました(笑)

• しーちゃん

しーちゃん

共感コメントありがとうございます😭
    言ってることと、してることが違いすぎてモヤモヤです😫
    ほんと今ならそう言います😭

• 8月18日