※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★せんと★
妊娠・出産

18週の初マタですが、夜、左からの胎動がまだ少なくて心配です。お腹がヒクヒク痙攣みたいになります。動きが早く欲しいです。よろしくお願いします。

初マタです。まだ、18周に入ったばかりなので、ちがうかな?と、おもいますが、胎動について質問です。
夜、お風呂あがりに座っていると、左よりですが、お腹がヒクヒク痙攣みたいになります。
見た目にはわかりませんが。
でも、何回もあるかというと、まだ全然です。
早く動いてほしいです。

コメント

naaami

私がはじめにあれ?これ胎動??って思ったのは17週でした!
20週入る頃にはしっかり胎動感じられていたので、それも胎動かもしれませんよ( ^ω^ )

りきゅー

はじめまして、私も18周目に入った初マタです。

私もここ3,4日でお腹がぽこっと内側から動きがあり、最初は脈かなぁ?と思ってたのですが、いつもではなく、仰向けに寝ている時によくなるので、これは胎動かな?と思うようになりました。
モニョモニョと腸が動いてるような感じもたまに感じられます。

個人差があるのであれですが、ひとさんさんのも胎動ではないかなと思います(^^)

★せんと★

胎動だったら、うれしいです。

tomomo

同じく18wですヽ(*'▽'*)ノ
そして、私も昨日同じよくにピクピクと痙攣のようにお腹がなりました!!長い間は続かなかったんですが…どうなんだろうと色々調べてみたけどわからず[笑]
同じような方がいて嬉しかったのでコメントしちゃいました♪
胎動だと嬉しいですよねぇ♡