※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

知り合いにプレゼントしたいお菓子をネットで取り寄せましたが、コロナ…

知り合いにプレゼントしたいお菓子をネットで取り寄せましたが、コロナになってしまいしばらく外出できません。
ネットのページには常温で20日食べられると記載ありましたが、お菓子の箱に記載されている賞味期限は2ヶ月先の日付です。
冷蔵庫にいれたほうがいいでしょうか?ちなみに、どら焼きやムースで、要冷蔵などの記載はありません。

コメント

お祝いなどで利用される方も多かったお店で働いてました!(オンラインあり)

まずネットに記載の賞味期限はあくまで目安になります。
ただオンライン利用の方にはなるべく長めに日持ちするお菓子を選んで発送してました🍪

なのでサイトには20日と記載があっても実際は在庫があれば4週間ほど日持ちするものを選んで日付シール貼って発送してたのでお菓子に記載の日付で大丈夫です!

冷蔵もしなくて大丈夫ですが、涼しいところに保管してください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございました!
    安心しました(^o^)

• 8月17日