※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

那覇市の友利産婦人科で出産された方、持参のパジャマは授乳用Tシャツと…

那覇市の友利産婦人科で出産された方、持参のパジャマは授乳用Tシャツと記載がありましたが、西松屋などを探しても授乳のトップス用が見つかりません💦普通のTシャツでも大丈夫でしたか?授乳用のワンピースとかは好みじゃなくてトップスオンリーで探してるんですが中々良いのがなくて

コメント

ひまわり🌻

Tシャツだと捲りあげた状態で、授乳するの大変じゃないですか?
(首の座らない赤ちゃん抱っこ(ましてや新生児はオッパイ吸うの上手じゃないので💦))
私は前開きの普通のパジャマの下にブラトップ着てブラトップだっけ片側思いっきり降ろす感じで乗りきりましたよ(笑)

はじめてのママリ🔰

1人目の時は張り切って可愛い授乳用パジャマ買いました。

まわりは普通のTシャツでした😂

2人目からは普通のTシャツ持って行ってます😄
冬でも半袖がいいと思います💦寒ければガーデン羽織ってました。

• ママリ

ママリ

友利産婦人科でのご出産ですか?普通のTシャツでお腹見えての授乳でも大丈夫ですかね😂

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです😄4人目も友利です😄
    Tシャツはお尻が隠れない位の長さのを持っていきました💦
    4人目用もイオンで無地500円がバーゲンだったのですでに買いました😂

お腹は赤ちゃんで隠れてて、脇腹はちょっとみえるかもですが、私は気にしないタイプです😂

それよりボタン外すのが面倒で、Tシャツまくってる人みて、めっちゃ楽そうと思い、2人目からはそうしてます😂

でも授乳クッションが共有なので、肌が触れたくないってタイプならパジャマの方がいいかな?と思います💦

普通にパジャマの人もいました😄多分帝王切開したのかな?ワンピースの人もいました。
    結構自由だと思います😄

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

今日、健診で行ってきました。
    助産師さんに聞いて見たら、お腹も授乳クッションで隠れるし気にしないタイプなら普通のTシャツで👍と言われました笑

情報ありがとうございます✨

• 8月18日
肋間神経痛

最近友利で出産しました🙌
パジャマ着てる人少なかったです!
確かに授乳中服をアゴで抑えてるのが難儀で、洗濯バサミかなにか持って行けば良かったって思いました🤣
授乳室であげるのも母子同室で部屋であげるのも好きにしたらいいよ〜って感じだったので自分の楽な服装でいいと思います😄
ただ産後診察で、待合室いっぱいの中やーすがいで通るのがすこし恥ずかしかったです(笑)

• ママリ

ママリ

さっき、検診で言ったらやーすがいの方が居て出産後の方かな〜?っていう姿みられました😂
    ありがとうございます💕

• 8月18日
ෆ⸒⸒

今友利通ってます〜😁!
前開きのパジャマ?みたいなのを何枚か準備してます☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます💕私も今34wで次の子男の子なので一緒で色々嬉しいです!!まだ入院準備してないので焦ってます😅

• 8月18日
  • ෆ⸒⸒

ෆ⸒⸒

全く一緒ですね😄昨日行きました😄(笑)

私も準備してません😣😣

お互い頑張りましょう〜😊

• 8月19日
えーす

昨年友利で出産しました!
私は前びらきのパジャマと普通のTシャツを持っていきましたが、
Tシャツだとあげる時に裾をあごで抑えたりと結構難儀しました😅
母乳がなかなか出ず、一回の授乳で30分以上あげっぱなしだったので首がきつかったです。笑

お腹はクッションで結構隠れるし、
授乳中は皆さん我が子をずっと見つめてて他の人を気にして見てる感じはありませんでしたよ😊