※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃママ
産婦人科・小児科

福山市北部で産院を選ぶ悩み。中国中央病院と井口産婦人科を比較。井口は立ち会い出産可だが、口コミが不安。中国中央は病院の評判が少ない。経験者の印象を教えてほしい。

福山市北部の産院選びで悩んでいます。

来週までに産院を決めないといけなくなり、
中国中央病院と井口産婦人科で悩んでいます。

中国中央病院は家から車で5分以内で
総合病院なので何かあったときは心強いですし、
井口産婦人科は車で10分程でコロナの感染状況によっては立ち会い出産も可です。

メリットで言えば井口産婦人科が良いかなと思っているのですが、口コミで受付や先生の対応が悪いなど複数あり不安です。
中国中央の口コミはあまり載っていなく、、、

どちらか行かれた事がある方、先生や院の印象を教えて頂ければと思います。
よろしくお願い致します。

コメント

さちこ

下の子を井口産婦人科で出産しました!
上の子は井口産婦人科でしたが、途中から転院になってしまいました。

最近の話でなく申し訳ないのですが、
わたしが感じた雰囲気で…
女の先生より院長先生の方が印象がよく話しやすかったです。
井口は待ち時間が短くて助かりました。
受付の方は、嫌な印象はなかったです🍀

• ちぃママ

ちぃママ

院長先生の方が話しやすいんですね😊
    トータル的に問題なさそうで安心しました‼️

ありがとうございます!

• 8月18日

下の子を中国中央で産みました✨
4月15日の朝方3時半に陣痛きて病院、その時点で頭が見えてたから陣痛室は使用しなくて分娩台じゃなくて入院用の個室のベットで出産、4日後の19日に退院で手出しは5万でした!ご飯は質素だけど普通に美味しいしお祝い膳も豪華でした✨
今はコロナでマッサージはないけど提携先のチケットをもらっていく感じでした!夜中も全然預けてねー!って感じでした!看護師さんも優しくて血圧ばかりにきてくれた時よくおしゃべりしてました!!
夜食も3種類くらいあって夜ご飯の時に一緒に運ばれてきます!
みてくれる担当医も初診の時に女医さんがいいか男性でもいいのか確認してくれました!

• ちぃママ

ちぃママ

最近出産されたんですね😊
    おめでとうございます😻

結構手厚いサービスがついてるんですね‼️

ちなみに担当医は女性、男性どちらが優しかったり話しやすいんでしょうか?

ご回答ありがとうございます!

• 8月18日

退会ユーザー

私は長谷井先生という女医さんにしました!同じ女性なので相談しやすかったし内診の時もリラックスできました!1人目の時男性の方が主治医でなんか嫌だなって思ったので2人目できたら女医さんにする!って決めてました!笑(1人目は市民病院です)

• 8月18日
  • ちぃママ

ちぃママ

そうなんですね😊
    女性の方がわかって貰える事多そうですもんね‼️

参考にさせて頂きます。
    ありがとうございます(^^)

• 8月18日

退会ユーザー

なぬ!こんなに回答があって私がグッドアンサーでいんですか!ありがとうございます😊

• 8月23日
ゴンザレス

中国中央で産みました🙋‍♀️
先生方も看護師さんも優しい方が多くて入院中は色々とお世話になりましたし、もう産む事は無いですが、また産むなら中国中央で産みたいです😊
やっぱり総合病院なので何かあった時は心強いのは大きかったです👍
ご飯はThe病院食って感じで豪華さとかは無いですが、普通に美味しく食べられました🥰 お祝い膳は豪華で量も沢山あって結構お腹いっぱいになる量です🤣(笑)
夜食もちょっとしたパンやゼリー等を出してくれました😊

• ちぃママ

ちぃママ

やっぱり総合病院は心強いですよね!
    私は高齢出産になるので、そういう意味でも考えています😊
    夜食があるのは嬉しいですね😻

ありがとうございます!

• 8月18日
👧🏻👧🏻👦🏻🐱

私は長女中国中央病院、次女長男は井口産婦人科で産みました☺️

中国中央病院は未成年での出産で、リスク等あった時にすぐ対応してくれるし先生看護師さんもめちゃくちゃいい人で安心感強かったです!ただご飯は病院食、料金は10万弱かかりました!

井口産婦人科は何かあった時は搬送になるのかもしれないですが、先生看護師さんもいい人でした!ご飯も美味しかったし料金は6万まではいかなかったです!

私は井口産婦人科で産みたいなって思いました🤱

• ちぃママ

ちぃママ

2院ともご経験されてるんですね‼️

産まれてからもお金がかかるし、費用が少しでも抑えられる方が有難いですね😃

ありがとうございます!

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

井口で産んだことあります!
受付の方は対応が悪いというか、業務的だなと思います。
先生は院長先生は優しかったですよ☺️

ご飯はおいしかったですし、金額も手出しなしでした☺️

気になったのは1人看護師さんが刺々しい方がいました。

• ちぃママ

ちぃママ

院長先生の方がやっぱり優しいんですね😃
    刺々しい看護師さんが気になりますが、一人だけならまだ大丈夫そうですね😆

ありがとうございます!

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

今年の8月23日に中国中央病院で出産しました!
産婦人科の先生が5名いらっしゃるのが、いつでも万全の体制がある感じがして、こちらを選択しました。(井口産婦人科は先生2名ですが、1人は他の病院と兼任の先生だった気がします)
普通分娩→緊急帝王切開になりましたが、安心して出産でき母子ともに元気に退院しました。
先生方は皆さんとっても丁寧にベビーをみてくださり、質問もしっかり回答してくださります。
助産師さんも複数名いらっしゃり皆さんベテランです!!退院後もいつでも電話してね、とおっしゃってくださり大変心強かったです。

• ちぃママ

ちぃママ

ご出産おめでとうございます(^^)

中国中央と井口、どちらも高評価だったので悩んだのですが、高齢出産だと言うことと
    つわりがしんどく、近い中国中央にすることにしました(^^)
    受付の方も助産師さんも優しく、よかったと思いました!

がんばります!
    ありがとうございました(^^)

• 8月31日