※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

新潟県内の保育園にお子さんを通わせている方。最終接触日から4日後に濃…

新潟県内の保育園にお子さんを通わせている方。
最終接触日から4日後に濃厚接触者と連絡があり現在自宅待機中です。
今更?って感じもありつつ、知り合いが住んでいる県外の園は同じクラスで隣の席の子が陽性でも濃厚接触者にはならない(もう言わない?)という扱いらしく…
住んでいる地域?園?でこんなにも差があるものでしょうか?
皆さんの園はどうですか?

コメント

はるひ0111

新潟市の保育園に子どもが通ってます。
濃厚接触者を追跡するかどうかは都道府県によって扱いが変わるみたいですね。新潟県や新潟市は今のところまだ濃厚接触者を特定する扱いのままなので、自宅待機も必要になりますが、正直もういいんじゃ…と思ってしまいます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます。
    やっぱり地域によってなんですね💦
    本当に4日経って今更言われても…って感じで仕事も休まなきゃいけないですし、もういいよ…って感じですよね。

• 8月17日
rr

うちの園も濃厚接触者を特定して自宅待機です。長岡市です。

お盆期間中で休んでいたのに、最終登園日から3日目に濃厚接触の連絡が来てそれから5日間待機です😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

長岡市も一緒ですね💦こちら上越市です。
    うちも私の休みに合わせて13日から休ませていましたが、13日から上の子が待機期間、昨日から下の子が待機期間で仕事も行けずです…
    いい加減にしてほしいです…

• 8月17日
とっちゃん

新潟市の園です。
金曜日が最終接触日で月曜の朝9時に職場に電話きてお迎え行きました〜。
クラスで一人陽性者が出ると、全員濃厚接触者になるのもうやめてほしいです〜。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こちら上越市です。やっぱり同じなんですね💦
    本当ですよね…インフルエンザやRS、胃腸炎でも濃厚接触者なんて言わないのに…
    明日からやっと登園ですがまた濃厚接触者の連絡くるの怖いです。

• 8月17日
まる

クラスにひとりでても
濃厚接触者とそうでない場合もありました💦
よくそこら辺の線引きが
分からないです😂
もう有給もなくなるし、
コロナで通常の診察もして貰えないし、、、何時まで続くんだろう、、って思ってしまいます😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!それはよく分からないですよね💦
    何で地域によって差があるのか…それなら統一してほしいです。
    同じく濃厚接触者で待機した分などで有給無くなります…
    こっちはお出掛けや旅行も我慢して園や会社に迷惑かけないようにしているのに…

• 8月17日