※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

プールの水や片付けについて教えてください。大きなプールを使っている方、遊び終わった後の水やプールの対処方法を知りたいです。

大きめのプール使ってる方、遊び終わった後の水やプール自体ってどうしてますか?毎回遊び終わったら水抜いてプールも片付けてますか?
最近プールを3mの大きい物に買い替え娘たちは大喜びで毎日入りたがりますが準備や片付けだけで疲れます😅水ためるのも時間がかかるし、だからと言って水をそのままにしておくと次の日にはゴミや虫が浮いてて😣💦みなさんどうしてるか教えてください🙏

コメント

マヤ

水は必ず捨てます🙋‍♀️

プールはカーポート内に干してます😊

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    やっぱり水は捨てた方が良さそうですね!

• 8月17日
  • マヤ

マヤ

循環器とか使うなら別ですが
    雑菌が凄いので必ず捨てます😅

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

循環ポンプ、塩素、プールに蓋(カバー)をかけているので、毎回水を抜いたり片付けたりはしません😊

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    循環ポンプと塩素とカバーやってるのすごいですね👏🏼それだったら毎回片付けとかはしなくて大丈夫そうですね✨

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

水は必ず捨てて物干し竿にかけて乾かしてます!ただプール重いので夫が全部してます😂

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    プール自体も重たいし大変ですよね💧パパさん優しくて羨ましい👏🏼

• 8月17日
ママリ🔰

同じく3mプール使ってます🙌
毎回水は捨ててます😆
翌日もプールする日はプール洗ってウッドデッキとかでそのまま干してますが翌日プールしない日は空気を抜いて干してます🤣
プールの後片付け疲れますよね🥲
うちはプールの日はそのまま庭でBBQするので旦那がBBQ用意してる間にでっかいプールと格闘しながら1人で片付けてます😂💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    大変だけどやっぱりちゃんと片付けはしないとダメですね😌子供の為〜💪と思いつつも大きいと準備も片付けも疲れますよね😂

• 8月18日