※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺Y&M☺
妊娠・出産

お腹の張りは8ヶ月頃でもちょこちょこ感じることがあり、動いたり座っている時にも起こることがあります。子宮頸管は3センチで短いと言われましたが、特に薬や安静指示はありませんでした。

妊娠8ヶ月頃のお腹の張りはどれくらいの頻度でありますか?

8ヶ月に入る前からちょこちょこ張る感覚があり、今も少し動いただけでも張るし、座ってても張る時があります。すぐに治まりますが…。

ちなみに子宮頸管は3センチと少し短めだねー。と言われただけで、特に薬や安静指示はありませんでした。

コメント

nana

こんばんは☆
私は26週なんですが、1日に7〜8回くらいは張ります(^_^;)
病院から張り止めのお薬を処方してもらってますがそれくらいは張ってますT^T

• ☺Y&M☺

☺Y&M☺

nanaさんは病院から張り止め処方されてるのですね。
    病院や先生によって対応が違うのですかね💦
    昨日からまだ普通に出来てた買い物すら立ってるのが辛くなるほどだったので、あまりに酷い様だったら病院連絡してみます( ´△`)

身体お大事になさってください✨

回答ありがとうございます✨

• 12月8日