※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちん
お金・保険

妊活中でコープ共済に加入中。他保険加入時、妊娠未確定でも契約制限はあるか?毎月リセットする可能性も。教えてください。

妊活中です。親が入れてくれていたコープ共済には加入しているのですが、他保険に加入を検討する際、妊娠の可能性がある(病院での妊娠確定はされていない)段階でも契約等制限が出てくるものなのでしょうか?
また毎月のようにリセットするかもしれないですが、、
無知でお恥ずかしいのですが、教えて頂けると助かります(>_<)

コメント

posso

加入する時点で妊娠がわかっているとかじゃなければ大丈夫かと思いますよ。
もし妊娠がわかっていて、それを隠して加入したとして、帝王切開になりました〜手術しました〜となったら、保険金が下りないってことはありえます。

• さっちん

さっちん

ありがとうございます!
    もうすぐ生理予定日でまだ妊娠はわからないんですけどふと気になって…ありがとうございます。

• 12月8日
ぐりぐらこ

ほけんの窓口に行った時に教えられたのですが、妊娠検査薬などで妊娠が発覚してる状態でもその分娩に不担保が基本的につくそうです!

なので分娩に関わる保険に関しては妊娠分かる前に入った方がいいみたいです✳︎

• さっちん

さっちん

ありがとうございます!
    病院で確定してなくてもそうなるんですね(>_<)まだ生理予定日前なのでわからないんですけど、早急に保険検討したいと思います!

• 12月8日
ポムポムプリン

通院中だったり薬を服薬中だったらその告知は必要になると思います(。>﹏<。)
不妊治療していたりすると、部位不担保になったりすることもあるみたいです。
自己流で妊活してる分には、問題ないのではないでしょうか(*^^*)

• さっちん

さっちん

ありがとうございます!
    まだ自己流での妊活なんですが、もう少し頑張ってみてもダメなら不妊治療のこと相談に行こうと思ってました…!そしてそこ盲点でした……やはり早急に検討が必要ですね。ありがとうございます(>_<)

• 12月8日