※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃん大きくても会陰切開しないで産んだ経験がある方いますか?私は1人目は切開が必要だったが、2人目は裂けて縫った。大きくても切開なしで産めたら嬉しいです。

赤ちゃん大きくても会陰切開しなかった方いますか⁇😊
私は1人目はそんな大きくありませんが産まれる時に切って縫ってもらいました。
2人目は3600g以上で裂けて縫いました。
3人目も大きめです😭
大きくても切開せず産めたらとっても嬉しいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は3230で切開しました。2人目は3600で切開しませんでした。というか切開する時間がなかったのかもしれないですが🤣軽く裂けましたが、軽傷だったらしいです。

  • ママリ

    ママリ

    切開する間もなく出てきてくれたんですね💦
    軽傷ならそれはそれでいいですね🥺
    ありがとうございました😊

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    急にいきみたくなって、分娩台乗ったら5分くらいで産まれちゃって😅
    ちょい縫いでしたが産後雲泥の差で全然楽でした😊
    円座いらずで!!
    助産師さんは上の子が産道作ってくれたから切らなくても大丈夫だったよと言ってました✨
    上の子たちの時頑張ってきた分今回切らない、裂けないといいですね☺️もう少しで出産ですね!!暑い日々ですがどうぞご自愛ください😌

    • 8月17日
  • ママリ

    ママリ

    円座いらなかったんですね😆
    凄い希望が持てました❣️
    お気遣いもありがとうございます🥺
    出産頑張ります♡

    • 8月17日
ママり

先月3人目を3300g(大きすぎではないですが)で出産しましたが初めて会陰切開も裂けずに出産しました!
1人目2700gでも会陰切開したのですが3人目だからかなって思ってます!
これだけで産後がとても楽でした!

  • ママリ

    ママリ

    縫わないと楽ですよね😆
    ちょっと希望が持てました‼︎
    ありがとうございました😊

    • 8月17日