※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ランドセルの購入時期について悩んでいます。年少のうちに購入するべきか、年長でいいのか迷っています。

ランドセルって、皆さんいつくらいから見に行ったり購入されてますか??
今年年少ですが、年中でランドセル見に行くって聞くので…来年かぁと思いつつ、年長さんで良いのか?本当に早めに行くものなのかなぁ?と思ってて😀

コメント

moony mama

3月中旬から4月にかけてNewモデルの展示・販売が始まると思います。
なので、年中から年長に進級するくらいの時期がスタートですかね。
早く動きたいなら、年中の年明けくらいから調べてカタログ請求していくとスムーズかと思います。

こだわりがなければ、年長の秋とかに購入でも問題ないと思いますが。
こだわるなら、遅くても年長のGWくらいには購入が良いのかな?と思います。

我が家は、工房系にしたのですが4月上旬に購入して年内に届きますが。一ヶ月くらい後に購入した方が、3月中旬に届くという話でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてで何もわからないので、年中の年明けから早めに少しずつ調べていこうと思います😆💦
    ありがとうございます❤️

• 8月17日
もこもこにゃんこ

年中の1、2月からカタログを取り寄せ始めて、3月に見に行って3月末に注文しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり年中から動き始める方が多いですね!ありがとうございます😆

• 8月17日
Ⓜ︎

うちや周りのお友達は年中の冬休み、年明けぐらいからカタログ請求して、
春休み〜GWにかけて展示会など行ってましたよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

展示会もあるんですね!まずはカタログ請求は早めにする感じでしょうか!ありがとうございます😆❤️

• 8月17日
3-613&7-113

工房系で買うなら、年中です。年長になる年の春には発注かけるそうです。AEONなどなら、ゴールデンウィーク・夏休みですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どういうランドセルがあるのかすらまだ全然わかっていないので、年中の冬休みくらいから色々情報収集しないと…ってかんじですね😆💦ありがとうございます😆❤️

• 8月17日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

幼稚園からも、資料配布はされると思いますよ😊あとは、小学生の居るママ友がいらっしゃる場合は、相談されても良いと思います。

• 8月17日
あゆ

年長の6月くらいに見に行き、購入しました。9月下旬に届きました。
ランドセル保証が6年間なので、早めに購入するより、6年間使う間保証が効く方がいいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!🤔保証期間のことは考えてもなかったです!!色々考えると購入するタイミングって難しいですね!ありがとうございます😂

• 8月17日
  • あゆ

あゆ

ちなみにですが、保証期間は、ランドセル受け取る時に発行されるみたいですよ💦
    余り早く注文して、受け取りは1年も先だと店側も困るだろうし、受け取りに行く方も忘れる可能性もあるだろうし…💦

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    早めに色々動くようにしようと思っていますが、そのへんのことも色々考えないといけませんね😂

• 8月17日
yu-s

年中クラスで3月くらいから
メーカーが動き始めどきかな!

って感じですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️❤️

• 8月19日