※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん🍞
妊娠・出産

胸が張って痛いので寝られません。冷やすやつは冷凍庫に入れています。痛みを解消する方法はありますか?

生後3日目に入りました👶
入院中です。
昨日から胸がパンパンに張り出し、昨日の夜から胸を冷やすやつを借りて、冷やしながらなんとか寝られました。

が、一度目が覚めてしまい、胸が張って痛くて寝られません。冷やすやつはいま冷凍庫にいれてます。

何か痛みを解消する方法ないですか😭

コメント

痛みはもう出すしかないです՞ ՞

部屋にある流し台で私は乳絞って捨ててました!
少しパンパンになった胸が落ち着きました😌
それくらいしなきゃ間に合わないくらいビュービュー出てしまう体なので胸がカチカチになる前に自分で絞って捨ててねって看護師さんからも言われてました💦

• ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

そうなんですね。
    すこし、絞ってみましたが、絞ったところでまだじんわり垂れてくるくらいで、ただただ乳首が痛いだけでした💦笑

早く落ち着いて欲しいです😓

• 8月17日

退会ユーザー

絞る時私は乳輪から乳首を摘むようにしたりして出したり、牛の乳搾りみたいに出してました💦

痛みがある時こそ出せば和らぎますよ✨

乳がパンパンになる人は乳腺炎になる可能性もあるので諦めず出した方がいいです!痛みが軽くならなきゃ今よりもっとひどくなりますよ😭
    乳腺炎めちゃくちゃ痛いからなる前に私は家でも無理矢理絞ってました。カチカチに張る時は片乳で160ml は取れますよ՞ ՞
    これだけ取れたら乳腺炎も回避できて楽になります😌

痛み落ち着くといいですね(;´д`)

• 8月17日
  • ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

乳腺炎は怖いですよねー💦
    いまあげてきましたが、硬いところを押しながらあげてもまだ痛いです💧
    少しはましになりましたが💦

• 8月17日
2mama(24)

胸が張って痛いなら赤ちゃんに飲ませて、飲まなくなったら後は搾るしかないです!私も張って痛い思いを何回かしていて、絶対に痛い時はしこりも出来ています。

その時は痛いけど我慢して、しこりが出来てる所を流して搾り出しを何回かしたら、しこりも無くなり痛みも和らげられます!

• ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

しこりっぽいとこあります💦
    痛いのは我慢してやるしかないですよね😓

• 8月17日
  • 2mama(24)

2mama(24)

痛いですけど、しこりが出来てるところを流しながら何回か絞り出せばしこりも無くなって楽になりますよ!

• 8月17日
まゆ

ほぼ同じ状態です😭でも、まだピューピュー出てないから、授乳以外では乳首刺激せんようにといわれ、痛いです…お互い辛いですが頑張りましょう🥲🥲🥲